ヨーチ


普段は行かないスーパーに行ったら,動物ヨーチを見つけました♪
懐かしさのあまり思わず購入!
旨かったです。
旨かったのですが,旨過ぎます。
35年くらい前に食べた,あの駄菓子屋的な味では無かったです。
安っぽいけどノスタルジー感の溢れる“おばあちゃんの味”では無かったです。
今は良い材料使って,添加物にも気を使ってるんでしょうね。

ところでコレ,なんでヨーチって言うか知ってます???
なんでもイギリスではこのお菓子,「キンダーガートンビスケット」って言うんですって。
日本語訳で「幼稚園ビスケット」それを略して「ヨーチ」なんだそうで・・・
オッサンでもヨーチです♪

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“ヨーチ” への4件のフィードバック

  1. 駄菓子屋と言えば…
    私は、『ふ菓子』 (笑)
    先日、近所のスーパーで 昔食べた 『赤いふ菓子』 を発見!
    味も昔のままでした!

  2. >熊雄さん
    駄菓子屋さん,良いですよねぇ♪
    きっと今の時代に経営しようとすると,
    賞味期限等の品質管理がムズカシイのでしょうね。
    麩菓子,好きですよ♪
    下品な甘さのドーナツも捨てがたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です