リバーサイドライド


フリーな日に晴れたぜ!ヘイ♪
自転車乗るぜ!!ヘイヘイ♪
てなワケで今回は利根川を川上に向かって走ってみました。
コレ↓↓↓何してるかわかります???

ツールドフランス観てたら,選手さん達が下り坂で
空気抵抗を最小にするためにトップチューブに座ってたんですよ。
で,宇都宮ブリッツェンの栗村監督が
「コレはとても難しいので皆さん,マネしないでくださいね」
って言ってたんですよね。
これはマネするしかないでしょ♪
客観的に見たら出来てないけど(笑)
やはり低いサドル高が敗因かな。
そして今日はとても良い天気でした。

地面まで影のカタチに焼けそうですね。
そうこうしてるうちに土手の上のサイクリングロードが未舗装に!!!

パリのパヴェだって自転車で走るんだ!
コレくらいイケるでしょ!!
そもそもこんなんで壊れるようなヤワな自転車は要らん!!!
などと自転車にムチャブリをして,
脚と腕を駆使した“エアサス”で頑張りました♪
“エアサス”とはなんぞや?
とおっしゃる方はコチラをドーゾ↓↓↓
http://futurewestwoods.makusta.jp/e179549.html
どうも色んな見解はあるようですが・・・
しかし“エアサス”にも限界を感じ,
一時街道へ避難。
そしたら可愛いバスが停まってました。

まめバスですって♪
屋根の枝豆(?)がカワユイじゃないですか♪
その後土手に復活し,走っていると前方にお城が!

その辺を走ってたサイクリストを捕まえて訊いてみました。
ボク「アレなんですか?」
サイ「関宿城だよ。今は博物館だけどね。」
へー。
博物館なんだ。
ん?
関宿???
おお!
千葉の最北端ゲットだぜ♪

なんとなく橋を渡って川上に走り続けてたら,
いつの間にか川は利根川でなく,渡良瀬川になってました。
渡良瀬川の名も知らぬ橋の上にて。

橋を越えるとその先は「渡良瀬遊水地」でした。
サイクリストや釣り人が沢山いましたよ。

独りチキンレースに挑戦するボク。

さて,今度は下流にむかうぜ!

大きな橋の下に小さなナゾの橋発見!

ボクの自転車が乗ってる橋,先の道はどこに行ったんでしょう???
謎です。
道の駅「童謡の里おおとね」の隣の畑(?)にキレイな花が咲いてました。

これ,なんて花ですか?
さて。
幸せなサイクルレポートもココまでです。
このあと事件が起こりました。
たしか利根川沿いだったと思ったのですが,
土手下のサイクリングロードに土手から水が溢れて来てたんですよ。
川の様な水溜りが五本くらいあったでしょうか???
なんか粘土状の泥がね,底に溜まってたんですよ。
一本目でちょっとスリップ。
「お,こりゃアブナイ」
ってとこまでは覚えてるんですよね。
ハイ,落車しました。
しかも相当痛いヤツを。
頭を打ったらしく,コケ前後の記憶がありません。
でもいつの間にか立ちあがって走りだしてたらしいんですよ。
「あれ? ボクはなんでココで自転車に乗ってるんだっけ???」
記憶喪失にも後から気付く始末。
暫く漕いでたらだんだん思いだしてきました。
そして打った頭がクラクラと・・・
停まって良くよく見るとヘルメットは割れてるし,
度入りのサングラスのレンズがザリザリに!
なので今回はリタイヤです・・・
こんなルートでした。

自走を諦めて自宅に戻り,救急病院に行って
レントゲンやCT等,各種検査・・・
ホントに自宅に帰り着いたのは23時過ぎでした。
幸い脳に障害はないそうです。
でも両手首の捻挫と顔,肩,膝の擦過傷,大腿部の打撲,そしてムチウチ。
結構重症なんですかね・・・

あ,CTして判ったこともあるんですよ!
なんか数年前にボク,顔面を骨折してたようです。
どなたかボクのイケメン顔にグーでパンチした覚えのある人います???
心当たりないんだけどなぁ♪
あ,ケガは早急に治すのでサイクリング企画には誘ってくださいね!

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“リバーサイドライド” への12件のフィードバック

  1. あら懐かしい風景(´∇`人)
    あらホテイアオイの花がもう咲いて♪
    なぁんてニコニコしながら読んでたら、ば!
    うう~。
    二輪に落車はつきものとはいえ、痛そうですね~(-_-)
    お大事にドウゾ…m(__)m

  2. >ユリコさん
    あの花,ホテイアオイって言うんですかー。
    ありがとうございます♪
    怪我はホントに平気ですよ。
    多分大事な記憶はちゃんと残ってるし。
    ありがとうございます♪
    ただね・・・
    割れたヘルメット,壊れたメガネ,破れたジャージ,裂けたグローブ。
    サイフが痛い!痛すぎる!!
    あうあうあ~へにょへにょ・・・

  3. とんでもない事故でしたね。記憶がなくなるぐらいだったなんて、考えただけでぞっとします。
    後遺症とかに、気を付けてください。
    ルートラボの方、野田橋の近くまでいらしてるんですね。怪我が治ったら、ここに集合で筑波山とか行きましょうか?
    みらいさんには遠回りになっちゃうかな?
    ともかく、怪我が早く治るといいですね。

  4. あやややゎ。
    危なかったねぇ~
    結構重症じゃないですか~
    骨折や脳の損傷がなくてホントよかった。
    お互い気をつけましょう。

  5. まめバス かわいい~って和んで見てたら
    大変な事になっていたんじゃないですか!
    怪我が痛々しい・・・
    お大事にして下さいね。

  6. >一さん
    単独事故で幸いでした。
    あと装備もちゃんとしてたのが良かったです。
    ヘルメットとメガネとグローブとジャージがボクの代わりに壊れてくれました。
    そして自転車保険にも入ってたので,高額な画像診断費もなんとかなりました。
    もひとつ幸いだったのが,自転車にはほとんどキズがなかったことですね♪
    野田集合,全く問題ないです♪
    あと五日もすれば怪我も治る予定ですので,
    サイクリング,ぜひ行きましょう!
    最後になりますが,ご心配ありがとうございます♪

  7. >rimupapaさん
    ご心配かけました。
    骨折も脳障害もないようで一安心です。
    自転車も壊れなかったし♪
    今回はやっぱり油断がいけなかったですね。
    最初の「おっとアブナイ」で気付くべきでした。
    まだまだ勉強不足ですね。
    ってことはまだ伸びシロがある?
    ポジティブにいきますよ♪
    rimupapaさんはコケても壊れそうにないですよね(笑)

  8. >チャーリーさん
    まめバス可愛いですよね♪
    怪我は大丈夫です!
    心配ありがとうございます。
    痛いけど治ります,あと五日で。
    ただ装備品が・・・
    こっちのが痛いです(笑)

  9. >redopurpleroseさん
    ほんと,装備は重要ですよ!
    ヘルメットと自転車メガネで助かりました。
    コケ前後の記憶がないので,定かじゃないですが,30km/hくらいで巡航してたと思います。
    ご心配ありがとうございます♪

  10. 渡良瀬川まで自転車で行ったんですか!
    まめバスってどの辺りで見かけたんですか?
    なんてコメントを入れるつもりが、、、
    ケガは大丈夫ですか?
    痛々しい写真の数々にびっくりです。大ケガじゃないですか!
    しっかり治して、また自転車の旅アップしてくださいね。でも無茶はしないように。

  11. >ぶっちー
    渡良瀬遊水地くらいまでなら100kmないし,
    ロードなら割と簡単だよ。
    関東平野は坂もないしね。
    まめバスは野田市内で見かけました。
    多分だけど,市が運行してるバスじゃないかなぁ?
    怪我はね,大丈夫なんだなコレが。
    記憶障害があったから念の為に病院にいったけど,
    幸い脳は無傷だったから後はカラダの傷と壊れた装備品だけ。
    もう少しで再始動だよ♪
    とは言え千葉の気候は熱中症になるからなぁ・・・
    どーしよ?
    あ,お気づかいありがとう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です