交換時期?


昨日色々あって出来なかった自転車の掃除をしてたら,
クリンチャータイヤに写真のような裂け目がいくつかありました。
そこでボクの自転車師匠さん,自転車お友達さんにアンケート!
こんな時どーします?
①裂け目が致命的になるまでそのまま
②万全を期して交換
③なんらかの方法で裂け目を埋める。
④その他
さあ,どれ!?
ふざけた文章でスンマセン,本当は教えて欲しいんです。
これくらいならまだ乗ってても大丈夫ですかね???
あとはコレ↓↓↓

骨折はしてないようですけど,そろそろ交換時期ですかね???

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“交換時期?” への11件のフィードバック

  1. ブフッ(。´*ฺ3*ฺ)=3
    吹きました…(笑)
    一枚目。
    タイヤ。
    もう交換しなきゃいけないのではないのですか?
    まだ乗れる?
    お出かけ先でバーストしたりしたら面倒臭そうデスネ。
    二枚目。
    プ(  ̄m ̄)  交換時期でわ?
    でも何と交換するんですか?( ´艸`)
     

  2. タイヤは交換しておいたほうがよいんじゃないですかね~
    タイヤトラブル面倒ですからね~

  3. >ユリコ姐さん
    やっぱり交換ですよねぇ。
    顔は浅野忠信か,広末涼子が良いです♪
    >cooly85さん
    やっぱり交換ですよねぇ。
    ライド中のパンク修理って気分的に凹みますモンね。

  4. 私だったらどちらも舐めて治します(笑)
    ははは、うそ。
    タイヤはもちろん交換でしょう。
    顔は自然治癒力に期待します。
    指名手配されている場合は整形しますよ!

  5. >rimupapa師匠
    やっぱり交換ですよねぇ・・・
    ヘルメットやらなんやらで財布が痛い時にタイヤまで!
    ってもしやこのタイヤでスリップ???
    早急に換えなきゃ!!!
    顔は舐めてもらって治します♪

  6. はじめまして、
    私も、4月にコケまして 左右に違いはあっても
    まったく同じ所を怪我しました・・・
    写真を後ろから見ていた家族がおお受けしてました(失礼)
    一番痛かったのは 同じくメガネとヘルメットの・・万円でした。
    でも、頭に異常なくて何よりですね。

  7. >オイッチニさん
    ようこそいらっしゃい♪
    初コメありがとうございます。
    そして健康を気遣ってくれてありがとうございます。
    4月にお怪我ということはもう完治ですかね?
    キレイに治りましたか?
    写真見て笑って頂いたのなら本望です♪
    わざわざ顔晒して笑いも取れなきゃねぇ。
    やはりコケはカラダもサイフも痛いですねぇ。
    今後はコケ厳禁にしたいです。

  8. タイヤは交換したほうが安心だと思います。走行中にバーストしたら気分が台無しですから。
    みらいさん、眼鏡のスペアーを持っているんですね。早く怪我が治ることを願っております。

  9. おかげさまで、頬骨の所に傷跡とシコリがすこし残ってますが、完治と言って良い状態です。
    コケた日に、近所で火事が有ったので火災の怪我でないことを説明するのに大変でした。
    傷跡が目立たなくなるまでは、「どうしたの?」への説明が 有りがたいけど、めんどくさいですよ。
    それから、
    硬膜下血腫は、かなり日にちが たってから発症することが有るそうですから、気を付けてくださいね。。

  10. >redpurpleroseさん
    やっぱり交換ですよねぇ・・・
    メガネは普段用と自転車用を持ってます。
    今日,自転車用を修理に出しました。
    ¥15000チョイの出費でした・・・

  11. >オイッチニさん
    ちょっと跡が残っちゃったんですね・・・
    それでも治ったようでナニヨリです。
    ボクも「どうしたの?」攻撃を受け,
    ☆ヨメにやられた
    ☆娘に殴られた
    ☆チンピラとやりあった
    と逃げまくった回答をしてました。
    硬膜下出血・・・
    コワイですね・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です