リモートセッションとジレンマ

149694588_3634661543315459_8066954254776809402_n

去年の今頃でしたかね?
龍ケ崎音楽村に出演したのは。
おかしなウィルスの所為で音楽村が活動できなくなって1年が経とうとしてるのですね。

音楽村では「幸せサイクル便」ってユニットでベースを弾いてたボクですがね,去年以降,全然お会いできてないんですよ,リーダーのNNYさんと。
でも。
リモートセッションはしてるんです

マルチトラックレコーダーのデータをやりとりしてですね,ちょこちょこと音楽活動しておりますよ

本日,新曲が公開されました。
5/4拍子で有名な曲「Take Five」です。
コチラ↓↓↓から観れますよ。
https://www.youtube.com/watch?v=SWGyliktoiI&feature=youtu.be

他にもこのチャンネルで公開されてる動画にボクが出演したりしてますよ

ところで。
YouTubeの動画を観る時ってだいたいスマホですよね?
パソコンだったとしてもきっと立派なスピーカーは付いていない方が大多数ではないでしょうか???

ベーシストとしてね,この辺りがジレンマなんですよ。
いくら拘った音作りをしてレコーディングしたとしても,ショボいスピーカーだとコチラが意図した音が出ないじゃないですか。
特にベースのような低音楽器だと絶対に聴かせたい音が出てないと思います。

かと言ってねぇ,聴く環境まではコチラで指定できないし・・・
出来ることと言えば「イヤホン推奨」ってオススメするくらいでしょうかねぇ。
ジレンマを抱えておりますよ。

やっぱりライブで聴かせたいですよねぇ。
早く平和な世の中が戻ってきますように。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です