レンタルサドルⅡ


先週サイクルショップナカムラさんで借りたサドルを返してきました。
そんじゃインプレッションいってみましょーか♪
フィジーク アリアンテ ヴァーサス
スタンダードシリーズよりパッド量が多い分,
坐骨への負担は全然なかったです。
荒れたアスファルト位のギャップなら
確実に振動を吸収してくれます。
パッド入りのサイクルパンツじゃなくても良いくらいですね。
また,そんなにも衝撃を吸収してくれるサドルなのに,
ぺダリングの妨げを感じるような部分はありませんでした。
LSDな自転車を目指すならヴァーサスシリーズを検討してみるのもありかも。
あとはフィジークのスパインコンセプトで
脊椎の硬さによって「アリオネ」「アンタレス」「アリアンテ」を
選べば良いのではないでしょうか。
店員さんも,試乗の情報を欲しておられましたよ。
そりゃね,タダで貸してるんだからインプレッションは
フィードバックして貰わないとワリに合わないですよね。
さて。
ボクは自転車にはファッション性も大事だと思う
オサレサイクリストです(笑)
ヴァーサスシリーズに白いサドルがあれば迷わず買うのですが・・・
生憎ブラックかブラックグロッシーとやらしかありません!
(グロッシーってナニ?)
しょうがないので白いサドルのあるスタンダードを借りてみました♪

今回のテストサドルはビビッドなグリーンです。
ボクの自転車には最高にダサいカラーです(笑)
しかし背に腹は代えられません。
タダだし文句も言えません。
きっとカッコいいカラーだと返さない輩がいるんでしょうね♪
アリアンテ ガンマってサドルです。
なんだかテストサドルとカタチが違う気がしますが,
店員さんは同じものだと言ってました。
ホントかな???
テクノゲルってのが入ってるし,これ昔のMTB用サドルじゃない???
ま,いーや。
店の前でサドル換装♪
お店でやってもらうと工賃がかかるんでね。

往路と復路の豊平川。
サドルが違います♪

このグリーンのサドル,やはりヴァーサスと比べると硬いです。
でもベースプレートが良くしなるので,
坐骨には優しいかも。
ところがヴァーサスの特徴でもある
前後を通る溝「チャンネル」がないので,
男性特有の痛みがありました。
気温の低い冬なら気にならないのかも知れませんが,
本日はとても暖かく,股間のフクロのポジショニングが最重要課題でした。
パンツの中身を上手くセッティングしないと
サドルと内股の間に皮膚が挟まり,微妙な違和感があります。
激痛ではないですが,痛いことは痛いです。
さらに坐骨も一定の姿勢を長く続けると痛んできますね。
ま,これらは乗り方次第でなんとかなりそうです。
上手に乗れるようになればOKそうですよ。
帰り道に恵庭の道の駅でエネルギー補給。
パワースカッシュだって♪

ドラゴンボールキャラ缶だそうです。
飲んでもスーパーサイヤ人にはなれませんでした・・・

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“レンタルサドルⅡ” への2件のフィードバック

  1. サドルの写真を見るたび、アノ部分は痛くないのかな?って思ってましたが、商品によっては痛いんですね(汗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です