レンタルサドル


頼りになる自転車屋さんを探して旅すること早4年・・・
ようやく見つけたかもしれません。
サイクルショップナカムラSAPPOROさん。
噂には訊いてたんで,ちょっと様子を見に行ってみました。
千歳からだと片道約40キロ。
自転車屋さんに行くのだから当然自転車で行くべきでしょう♪
歯医者でチュィィィィィィィンってやったあと,
ラットちゃんに乗って出発しました。
恵庭の横断歩道の「止まれマーク」はなんかパチモンくさかったです。

北広島はのどかな風景。
もう初夏ですね♪

国道36号線をひた走り,豊平川を一跨ぎ!
できるほど長い足ではないですが。

で,ショップに到着。
もうね,店内は宝の山でしたよ♪
ボクの欲しかったあ~んなのやこ~んなアイテムが山盛りでした!
とりあえず店員さんと話をせねば。
ボク:「レースとかじゃなくてロングライド向けの自転車にしたいんですよね。」
店員:「じゃあ,サドル換えるのが一番実感できると思いますよ。」
ボク:「フィジークのサドルって身体の硬さで選ぶんでしょ?」
店員:「お客様,前屈どれくらい出来ますか?」
ボク:「このくらい・・・」
店員:「お客様ですとコレですね」
って出してもらったのがフィジーク アリアンテって
イタリアのセラロイヤル社のサドル。

店員:「レンタルされますか?」
ボク:「え?借りられるの?」
店員:「こういうのは使ってみないと判らないですからね。」
ボク:「レンタル料は?」
店員:「タダです。一週間くらいで返してくださいね。」
そんなこんなでサドル借りることにしました。
その他,ボクの自転車を見ながら
シートポストを替えたらどうだとか,
色々相談に乗ってもらっちゃいました。
イケますぜ!
サイクルショップナカムラさん♪
良いお店です。
レンタルサドルはセラロイヤルさんのオカゲですけどね♪
早速サドルを試すべく帰ろうとすると
外は土砂降り・・・
しばらくお店の中を散策して,物欲を増大させてたら
東日本大震災の復興支援ワッペンが!

みんな買え!
まだ復興は終わってないぞよ。
そんなこんなで雨も上がったので,店を出ることに。
ホントは札幌の北側を回って帰ろうかと思ってたんですが,
生憎ウェットな路面・・・
しょうがないので来た道をそのまま引き返すことに。
豊平川の反対側。

札幌ドームが見える頃,またもや土砂降り・・・

なんなんだ!?今日の天気は!
雨降るって予報じゃなかったじゃん!!
て思ったら大曲で晴れました。

恵庭から千歳に抜ける頃にはすっかり快晴♪

早速ラットちゃんにテストサドルを取り付け。

TEST TYPEだからでしょうか???
なんだか汎用ヒト型決戦兵器のようなカラーリングですね・・・
さて,今日のところはココまで!
近いウチに試乗レポしますね♪

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“レンタルサドル” への9件のフィードバック

  1. あら、札幌にいらしてたんですか?
    連絡くれればお昼にお茶でも・・・、て、
    どこかで書いた覚えのあるフレーズが・・・(笑)
    このショップ知ってる~♪
    外からしか見たことないけど、毎日前通ってます(笑)
    確かにいろいろ楽しめそうなお店ね~(´∇`人)

  2. はじめまして、こんばんは。
    最近、ちょこちょこ見させて貰ってますm(_ _)m
    サドル旅、大変ですよね。最近3つ目に手を出しました。
    フィジークアリアンテバーサス、気になるサドルです!
    バーサスシリーズはメーカーが『中距離用』と言ってるので、
    長距離は駄目なのかなと気になってます。
    インプレ楽しみにしてますね。

  3. >cooly85さん
    はじめまして。
    ようこそいらっしゃいませ。
    このブログが貴方の心の琴線に響くものでありますように♪
    さて,実はボクもそちらのブログをちょこちょこ拝見させてもらってました。
    MTBのサドルはTIOGAのスパイダーツインテールに落ちついたんですが,
    ロードはまだ旅の途中なんです。
    とりあえず近日中に試乗してみますね!
    ところでフィジークのシートポストどうですか?

  4. 良いお店ですね~~~~!
    ここ数年ショップでグッズも見てないな~(汗
    レンタルって良いですね
    しかも1週間も!!
    やるなぁ~~
    アニメチックなカラーリングにもグッと来ますねw

  5. >レッドさん
    どぉっすか?コレを機にロードバイクなど♪
    一緒に旅に出ましょうよ。
    レンタルはホントありがたいですね。
    このカラー,レンタル用だけみたいですよ。

  6. フィジークのシートポスト、後のボルトを緩めれば
    前も弄れるのでセッティングはやりやすいですよ。
    しかし、他のメーカーのサドルを合わせづらいという欠点に最近気付きましたw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です