七条大滝,そしてちょっと下見ライド


最近ロードばっかりだったので,MTBに乗りました。
今シーズン初の本当の林道です。
っていうとやはり最初はここかなってコトで
七条大滝に行ってきました。
そんで6月に千歳で開催される
ビッグなマラソン大会のコースをルートに選択♪
このマラソン大会,コースの90%が未舗装の林道なんですよね。
変わってますよね,面白いですよね。
青葉公園から林道に入ると,第一ランナー発見♪

追い抜きざまにゴアイサツをして,
さらに林道を進みます。

この先,ずっとこんな感じの林道。
クマ出没注意の看板も立ってますよー。
で,果てしない荒野の向こうに滝はあります。

ボクは林道の蒼い疾風になって走ります。

呼んだ???

林の中にはシカが沢山いましたが,
素早過ぎて写真は撮れず・・・
でもコイツはポーズ決めてくれました。

でで,フルマラソンの折り返し地点から
4㌔ほど進んだところに七条大滝はあります。

なんかイマイチかっこ悪いでしょ?
まっすぐ立ててないし,ポケットが外に出てるし。
長い階段を自転車背負って降りたからです♪
阿呆ですな。

マラソンのコース,けっこう細かい砂利がいっぱいでしたよ。
自転車漕いでても靴の中に小石や砂が入って来ました。
走る人は大変だろうなぁ。
当日は雨など降りませんように。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“七条大滝,そしてちょっと下見ライド” への7件のフィードバック

  1. キタキツネかわいいです。苫小牧の街中でもキタキツネが出没したことが新聞に載っていました。熊じゃなくて良かったと思います。

  2. 下見してくれたんですね!
    自転車担いで滝まで降りるって(~_~;)
    昔、私もやりました(笑)しかもロードだった気がします(~_~;)
    このコースで自己ベストを狙ってる私は無謀かな~
    来週分かりますね。
    よろしく!

  3. >roseさん
    キタキツネね,熊鈴鳴らすと振り向くんですよ!
    野生動物なら逃げて欲しいですよね。
    熊にも振り向かれたらどーしよー???
    >rimupapaさん
    一応,ガイド役として一回りしてみました。
    本番前にローラーが入って整地されると思いますが,今回はまだでしたね。
    自己ベスト,期待してます!

  4. あひゃ♪
    滝つぼまで自転車かついで降りたんだぁ(^^ゞ
    応援&観戦によさげな場所はありましたか?

  5. >ユリコさん
    登る時に激しく後悔しました♪
    応援はですね,
    スタート地点と2枚目の写真のところ,
    それから林道の出口,ゴール地点でしょうか?
    自転車で移動すると交通規制にも引っかからなくて良いかと思われます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です