上映会

279849008_4982373838544216_1436556407442938836_n

世の中GWですね。
皆さま何処か出かけられましたか???

5月3日はねぇ,先行上映会に行ってきましたよ。
THE YELLOW MONKEY 「SPRING TOUR “NAKED”」の先行上映会に!!!

2000年に行われたSPRING TOURってのがあるんですよ。
で,当時ドキュメンタリー映像としてDVDが発売されていたのです。
その内容は曲の合間,合間にインタビュー等を挟むような構成でね。
ボク的にはなんかイキオイを削がれた感じがしてあんまり好きじゃなかったんですよね。

そしたら。
デビュー30周年にあたる今年,NAKEDと称して5月10日に開催されたツアー最終日の横浜アリーナ公演を収録した円盤が発売されることに!!!

その上映会に行ってきたのです。
この日は大手町の三井ホールで昼の部と夜の部の2部構成。
昼の部にはヨメ&ボク,夜の部にはムスメ&ヨメが参戦www

そしたらパート2。
友がご夫婦でいらしてました。

DEARISTのギタリストとTHE BLUE KOALAのベーシストがTHE YELLOW MONKEYの会場で邂逅ですよ。
この方R時代のブルーコアラでギターを弾いてくれたこともあるのですよ。

ビックリしましたね!
まぁ,お互い好きなバンドのイベントなんで当然なのかもですが。

279888595_3281713768727185_205686431016270830_n

で,上映会。

すっごい良かったですよ!
今のまろやかな円熟味溢れるイエモンもシアワセで良いんですけど,この頃のヒリヒリした感じもグッドでした。
なんかトゲトゲした若さみたいなのを感じましたね。

その時にバンドが抱えている問題とかもあったのでしょうけど,演奏のクオリティも高くて,エンターテインメントとして最&高でした!!!

279451313_4982728971842036_3720639078048567463_n

ウチに帰ってからNAKEDじゃないSPRING TOURを観返してみたんですけどね,まず画質の悪さにびっくりしました。
なんだかものすごく低dpiで,カクカクしちゃってましたよ。
DVDの黎明期だったししょうがないのかな???

そして今だから感じることかもですけど,インタビューの内容もすごく理解できて。
このブツ切りの構成も悪くないって思えました。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です