世界一だったのにな


ボクが世界中で一番ウマイと信じて疑わなかったラーメン屋,
「横濱家 東名川崎インター店」に行ってきました。
公式サイトはコチラ→http://www.yokohama-ya.co.jp/
15年ほど前,川崎は宮前区に住んでおりました。
その時にね,週に4日くらい通って食べてたラーメンなのです。
初めて食べた時は
「なんじゃこりゃぁああ!!!」
ってなりましよ。
濃厚な醤油豚骨のスープは今までに食べたことのないコクでした。
で,今回,西に遠征した帰りにワザワザ東名川崎インターで下りて,
「横濱家」に行って来たのです。
何年振りだろう?
横濱家のラーメン。
ホントはね,夜10時以降の“深夜メニューBセット”が食べたかったのだけど,
今回は19:00頃の入店だったので断念。
そもそも今でもあるのか?
深夜メニューって。
ニラもやしラーメンを食べました。
あまりの懐かしさに焦っていたのか,
写真撮るの忘れました・・・
なのでHPからメニュー拾ってきました。

ところがね,注文した時に訊かれたんですよ。
「醤油と塩,どちらにします?」
って。
え!?
横濱家って豚骨醤油の一択だったよね??
もしかして味が変わったの???
とりあえず醤油をオーダーしました。
ラーメンが運ばれてきて,恐る恐るヒトクチ。
ウマい!
ウマいけど。
ちょっと豚骨が大人しめになってるかも。
あの頃に食べた衝撃がなくなってるかも。
あの世界一の味・・・
もう食べられないのかなぁ???
でもね,杏仁豆腐は変わらずの味でとっても美味しかったです♪

濃厚でクリーミィ♪
レモンをたっぷり絞って頂くのがオススメです。
ともあれ横濱家,ボクの中では今でも世界一のラーメン屋さんですよ。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“世界一だったのにな” への2件のフィードバック

  1. そんなに長い間同じ味を守れれば逆に凄いかもしれませんね。
    期待しすぎて過大評価してしまったのかも?
    本当にうまいなあ!ってラーメンにしばらく出会ってないなぁ。

  2. >cooly85さん
    ボクがトシ食っただけかも知れませんね・・・
    でもココのラーメン,ウマイですよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です