亀は恩返す?


ロードバイクに乗れないのでMTBで出動しました。
なのでいつもとは違うところに行ってみましたよ。
細いタイヤでアスファルトを鋭利に切り裂くのも良いけれど,
タイヤと地面のルーズな関係も愉快なものです♪

それでもボクの住んでる周辺には
MTBに素敵な道はあんまりないんですけどね。

未舗装路を探してみても,こんな道しかないのですよ。
久しぶりに山奥に行きたいなぁ。
それでも違う道は楽しかったです。
鉄橋を渡ったりして。

あ,綺麗な花をみつけましたよ♪
これは確か花札で見たことあるような・・・

アヤメですか???
印旛沼周辺を走っていたら,温かくなってきたからか
道にちっちゃなゼニガメがいました。

ところがコイツ半分干からびてましてですね,息も絶え絶えな感じ。
こりゃイカンと思って水場に放してあげました。
コイツは恩返しとかしてくれるのかな?
だったら玉手箱の中身はホイールが良いです♪
@@@@@@@@@@@@@@@@@
カメ好きみらいのどーでも良いウンチク♪
@@@@@@@@@@@@@@@@@
今日出会ったカメさんの事を「ゼニガメ」と言いましたが,
本当の「ゼニガメ」は「イシガメ」の仔の事を言います。
ところが最近「イシガメ」の数が激減しており,
「クサガメ」の子が「ゼニガメ」と呼ばれたりしています。
水場に放した時,首のところに黄色い線が見えたので,
コイツも「クサガメ」の仔「キンセンガメ」だったかも知れません。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“亀は恩返す?” への7件のフィードバック

  1. みらいさんのブログ、
    毎日、楽しみにして見させて頂いています。
    僕も最近、ギターにサイクリングに
    ハマってまして趣味が正に一致!
    (どちらとも土素人ですが)
    2週間後に自転車が納車しますので
    息子と二人で印旛沼周辺をサイクリング
    しようと思っています。
    自宅が志津とユーカリヶ丘の間辺りなので
    初サイクリングにはちょうどいい距離かなぁ。
    これからもブログ、楽しみにしています。

  2. 亀の恩返し、超絶待機!ですねw
    ボクはMTBでちんたら街流すのも好きですよ。
    あのゆったり感はロードには無いですし。

  3. >バスケランナーさん
    ギターに自転車とは良いシュミされてますね♪
    いつかご一緒したいところです。
    もうすぐ納車って良いじゃないですか!
    ワクワクですね。
    印旛沼,そんなに混雑しないのでオススメですよ。

  4. >cooly85さん
    亀さん,いつ来ても良いですよ~♪
    MTBで街乗り,あんまりやったことないや。
    こんどやってみますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です