今年初の峠攻め ~落し物で挫折編~


自転車仲間のChosanが冬サイクリングに誘ってくれたので行ってきました。
とりあえず「山に行く」って事は聞いてたんだけど,
何処の山に行くのかは全然知らなかったんですよね。
それどころか何人参加するのかすらも判らないまま,
若干不安にかられながら集合場所の「道の駅おがわまち」へ到着。
そこで初めて行き先が白石峠だと判明。
仲間は峠教官である青い巨星まことさん,
群馬の怪童イッシーさん,群馬の自転車娘naoさん,
そして企画立案ご苦労さまでしたのChosan,そしてボクの5人。

Chosan,寒いのは判るけどそのイデタチのままでコンビニに入らないでね。
カラーボールぶつけられちゃうよ。
寒いから早速スタートですよ。
カラダ動かしてたら暖かくなるでしょ,きっと。

八高線,明覚駅で最初の休憩。
駅にいたネコさんをナンパする覆面男。
アヤシイ風貌なのにガッツリとネコさんのハートを掴んでましたよ♪
で,白石峠に向かう前に松郷峠でアップしようってことになり,
ソッチ方面へGO!

今日は空気が澄んでて遠くまで見渡せました♪
寒いけどこの景色はステキです!

(撮影:Chosan)
さて,白石峠を攻め落とすゾ!
前回は35分だったからソレに打ち勝つのが目標なのだ。
10時26分ジャストになったらスタートね!!!
と気合を入れてスタート。
前半は運動強度85%前後で押さえ気味に,
後半は95%超でガンバルです!
って思ってたんですよ,ホントに。
でもね,二つ目のカーブを曲がった後だったかな???
道中に補給食として買って背中のポケットに入れておいたアンコ玉がね・・・
アンコ玉のヤローがボソッって落っこちやがったんですよ!!!
振り返ると危うくChosanが踏んづけてしまうトコロでした。
不幸中の幸いですよ。
アンコ玉が原因でコケなくて良かった♪
そしてアンコ玉が無事でナニヨリ・・・
このアンコ玉,1袋¥450もしやがりまして,かなり高価だったんですよね。
もちろん拾いに戻りましたよ。
タイムアタックの最中だって言うのに。
この時点でココロが折れました・・・
もしかしたら100kmマラソンのダメージも残ってたのかも知れませんが,
運動強度をどうやっても90%以上に持って行くことができず,屈辱の39分でした・・・

ゴール後,アンコ玉をヤケ食いしながらフテ寝するボクです・・・
その後,Chosanとまことさんに堂平山の山頂に連れてってもらいました。
サイコーの景色でしたよ!!!
360度見渡せて遠くの山々までキレイに見えました♪

来て良かった♪
白石峠♪♪♪
みんなみんなありがとう!
タイムアタックはそのうちリベンジに来ますよ♪
さて,お昼を食べに山を下りますよ。
と,その前に和菓子の「小松屋本店」に寄り道。
ボクは“つる”ってヤツを食べました。

素朴なお味で自転車で疲れたカラダに沁み渡りましたよ。
その後はインド料理のラジュモハンさんでカレーランチですよ。

今日はマトンカレーを頂きました♪
ここのカレー,美味しいんですよね。
いっぱい食べてオナカいっぱいになった後は,
埼玉の激坂のひとつ「千元山」に連れて行ってもらいました。
噂には聞いておりましたがエゲツない坂でしたな・・・
カレーが吐息とともにクチからでるかと思いましたよ。
全然出なかったケド。

千元台ってトコにはちょっとした高さの展望台がありまして,
赤城山まで見渡せました。
ココまで上って来たのはこの3人だけ!

残る2人は階段を上るのがダルイという理由でバイクの見張りをやっておりました。
そんなこんなの「さいたま坂ツアー」とても愉快に過ごせましたよ♪
やっぱり山があると良いですね。
そして仲間がいるってステキです。
今度はボクのナワバリをご案内したいですよ。
千葉もそうだけど,北海道時代のサイクリングコースなどなど,
魅力的なトコロがいっぱいなので,是非お連れしたいですね♪
また一緒に遊びましょう!!!

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“今年初の峠攻め ~落し物で挫折編~” への2件のフィードバック

  1. >rimupapaさん
    坂って言うか,山が好きですね♪
    でも相変わらず遅いです,ボク。
    自転車には乗れますが,雪遊びができないんですよぅ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です