今更ながら


ベースを弾くことになったので,ちょっと本屋さんで目に付いた本。
「ベース・マガジン 2014年1月号」(リットーミュージック)です。
ペラペラと立ち読みしてたのですがね,結局買っちゃいましたよ♪
なんだかちゃんと練習したくなって!!!
かなりムリがあることは判っているのですが,こんなフレーズを弾けるようになりたいなぁと。

目下,右手親指をパンパンに腫らしながら特訓中(笑)
ちなみにボクが最もスキなベーシストはこの方,KenKen。

カッコいいよなぁ,KenKen。
何度かナマで観ましたが,ホントにスゴかったですよ。
そしてまだナマで観たことないのですが,次にスキなのがこの方,ハマ・オカモト。

このヒトもカッコイイよねぇ。
上手いよねぇ。
グルーブ感が最高ですよねぇ。
こんな二人が好きなボクは,下向きチョッパーを練習中なのです♪

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“今更ながら” への4件のフィードバック

  1. 動画見てきました。指で弾いているというより、タッチしているようにしか見えないのですが、すごいですね。

  2. >redpurpleroseさん
    この弾き方,スラップ奏法と言いまして,
    親指で弦を叩き,人さし指で引っかけて音を出してるんですよ。
    すごいテクなのです♪

  3. ライズのライブはカッコいいですよね~~
    オカモトズはすげー気になります♪
    観てみたい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です