仕込みマイク


アコースティックギターにマイクを仕込みました♪
今まで生音をマイクで拾ってたので,
マイク前から動けないのが不満だったんですよねぇ。
おまけにマイクに近づいたり離れたりでレベル変わるし,
ピッキングの手が当たったりして
PAさん泣かせだったボクのステージ。
これからはステージのクオリティ上がりますよ♪♪♪
さらにレコーディング時もラインで録れますな!
負けずにテクのクオリティも上げねばね・・・
コレ,本体が高価で工賃を含めると結構な額になるのですが,
いつもお世話になってるハコのPAさんがお友達価格で頑張ってくれました。
更にギターのメンテもやってくれて
甦りましたよ,ギターが♪
ありがとー!ONKさん♪♪♪
さてココからは若干専門的なお話。
今回導入したのはFISHMANのEllipse。
http://www.y-m-t.co.jp/fishman/ellipse.html
最低限の加工で取り付けられるので,
ギター本来の音は損なわれません。
また,このピックアップはコンデンサーマイクと
ピエゾピックアップが一緒になっていて
両方の音をミックスすることで音色が変えられるんですよ♪
硬い音からマイルドなサウンドまでバラエティ豊かな音色。
いろいろ演奏のハバも広がりそうです。
マズは11月10日のBIGHOPです!
皆様,お暇ならドーゾ♪

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“仕込みマイク” への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です