源平合戦 パイの河原の大決戦


毎度おなじみ三立製菓株式会社の「源氏パイ」。
美味しいですよね♪
なんと今年,「平家パイ」とやらが新発売されていたのを
本日知りました!
早速ボク独自の目線で源平合戦です。
まずは新参の「平家パイ」。

パイの面に対して水平方向に生地が積層されてるんですね。
その効果でしっとり感があります。
レーズンがしっとり感を更に引き立てて,ウマイ♪
生地の味を損なわない程良い甘さ,
レーズンの酸味,
絶妙なバランスのテイスト♪
流石SANRITSUさんですな。
対する「源氏パイ」はと言うと。

パイの面に対して垂直方向に,うずを描くように生地が重ねられてます。
このことでサクサク感を引き出してるんですね。
口に入れた瞬間にほぐれるサクサク生地,
まさに珠玉の食感♪
ほんのりと鼻に抜けるマーガリンの香り,
生地に絡むシュガー,
至高の芸術に触れたかのようです♪
ン~♪
甲乙つけるのが悩ましいですね・・・
しかし,どちらかを選ばねばならない。
ボクは軍配を「源氏パイ」に上げたいと思います!!!
「平家パイ」の狙いはシットリ感だと思うのですが,
イマイチ思い切りが足りないような気がしますね。
パイ故にムズカシイところだとは思いますが。
対する「源氏パイ」は既に完成された王者の風格を持っています。
コレを打ち破るのはなかなか難しいでしょう。
とは言ってもどっちもウマイです♪
オススメしますよ,レーズン嫌いでなければ。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“源平合戦 パイの河原の大決戦” への4件のフィードバック

  1. 平家パイなるものが存在するなんて知りませんでした。いつも源氏パイしか見たことがなかったので、平家パイ食べてみたいです。

  2. >redpurpleroseさん
    平家パイ,ボクも近所のスーパーで見るまで知りませんでした。
    でも美味しかったですよ,源氏パイに軍配をあげましたが。
    ぜひお試しあれ♪

  3. きれいに撮れてるパイにそそられますが、
    みらいさんの左親指、
    きれいですねーー!
    うらやますぃ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です