仲間♪ なかま♪ なーかーま~♪


筑波山に連れて行ってもらいました♪
「サイクルスポーツ別冊ベストロードVol.2」
つながりの仲間,takaさんに。

コチラの後頭部がtakaさん,そのヒトです♪
今回の筑波山サイクリングは,takaさんのベストロードなんですよ。
そしてもうひとかた,こちらもベストロード仲間のまことさん。

鍛えられた背中や足がビッとしてますね♪
三人の集合場所は野田橋。
埼玉と千葉の境に流れる江戸川にかかる橋で,ソコに8時の約束。
ウチからは40kmくらいあるので6時に出発。

イマドキの日の出は6時ちょっと前なんですね。
到着したのは7時40分ごろ。
すでにお二人は到着してました。
で,ボクはこの時まで
「つくばに行く」
としか聞いてなかったのです。
でで,訊いてみました。
ボク「今日って何処に行くんですか???」
二人「筑波山だよ」
なんとロングライド後のヒルクライムじゃないですか!
大丈夫かな???
健脚の二人について行けるだろうか???
筑波山まではモクモクと走り続けました。
山に入ったら二人はとても強いですねー!

まるでポタリングでもしてるかのようにグイグイ登っていきますよ。
なんとかチギられないように頑張ったものの,ダメダメでした。
とりあえずロープウェイ乗り場に到着。

ガマランド発見♪
ここまで登ってきたら穏やかな雰囲気に包まれました。
とりあえず山ぶどうソフトクリームで乾杯。

ソフトの写真を撮ってるtakaさんをバックにソフトを撮影♪
少し休憩した後,麓にあるカリントウ饅頭が美味しい沼田屋さんへ。

美味しかったですよ,カリントウ饅頭!
外がカリっとしてて黒糖味と餡の味が絶妙なハーモニー♪

その後はつくば周辺のサイクリストが集う店,
「Pit Stop つくば北条」に連れて行ってもらいました。

お店に居る間,ひっきりなしに自転車乗りがやってきて,
楽しそうにお話していました。
良い場所ですね,ココ。
Pit Stopのオフィシャルサイトはコチラ→http://www.pit1.info/
ここでお昼ご飯にカレーを頂きました。

素朴なお味が懐かしい感じで美味しゅうございましたよ。
お次は美味しいドラ焼き屋さん「志ち乃」へGO!

どら焼き屋さんなのになんかお洒落!
ここで買ったどら焼きはお土産にと思って
ジャージの背中ポッケに入れて帰ったんだけど,
大丈夫だろうか???

オトコの匂いで燻製になってたりせんだろうか???
やっぱりサイクリングはこうでないと!
って要素がてんこ盛りの一日でしたね。
キレイな景色,美味しい食べ物。
そして何よりも大事なのは仲間ですよ。
takaさん,まことさん
今日はありがとうございました!
またご一緒してくださいませ♪
いつか千葉に詳しくなったらサイクリングを企画して
お誘いしますね。

ところで今日はガーミンの調子がすこぶる悪く,
途中のデータがゴッソリ抜けてました・・・
くそう,折角買ったのに。
楽しみにしてたのに!
断片的なデータと記憶を元にマップを作ってみました。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“仲間♪ なかま♪ なーかーま~♪” への4件のフィードバック

  1. どらやきの「ど」が昨日の記事のドドドドにオーバーラップして、笑ってしまいました。すみません。かりん糖美味しそうですね。山ぶどうソフト食べたいです。

  2. みらいさん 相変わらずフレーミング絶妙。
    背中がいい男に写っていて恥ずかしいです(笑)

  3. いい仲間が出来てよかったですね!
    それにしてもヒルクライムを含めた200km超え!きつかったっしょ! 

  4. >redpurpleroseさん
    どどどどどどどどどらやき美味かったです♪
    カリントウ饅頭も良かったです!
    takaさん,まことさんに連れて行って貰うサイクリングは美味しいんですよ。
    >一さん
    まさにオトコの背中でカッコイイです♪
    フレーミングはですね,フォトショップで修正してるからですよ。
    さらに色調や光線の具合もイジってます。
    カメラで撮ってその後の処理をして,やっと完成なんですよ。
    >rimupapaさん
    お陰さまでこちらでもなんとかやってます♪
    師匠と走ったオロフレ峠の方がキツかったですよぉ(笑)
    いつかコッチでも一緒に走りたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です