休日の自転車

151786388_3654160588032221_8518416570090114121_n

この一週間ほど,わりとガッツリめにお仕事をしたんでね,土曜日はゆるゆるポタポタと自転車散歩に出かけましたよ,英気を養うために。

青いミニベロをチョイスしていつものmamenakanoさんまで

152325308_3654160554698891_6550696718486747387_n

いつものパイとコーヒーを頂いてちょっと一息。

152614664_3654160491365564_781407298413482903_n

このお店は雰囲気も良いし美味しいしグーっすな~

151694919_3654160468032233_9095641478809892172_n

そして日曜日,自転車仲間から得た情報によると茨城県は取手市にある和菓子屋さんの「かりんとうまんじゅう」が美味しいとのこと。

さっそく行ってみることにしましたよ。

152629737_3656625034452443_5841731877964715081_n

利根川の支流,小見川沿いを走って取手へ。
この道,かなり良い舗装なのに空いてて走りやすいっすな~(*´▽`*)

程なくして目的の和菓子屋さん「羊羹屋本舗」に到着。

152177841_3656625064452440_8331618563281401302_n

無事にかりんとうまんじゅうゲットしましたよ

でもね,このおまんじゅう,バラ売りしてなくて。
5個入りか10個入りのパック売りしかないんですって。
しかたがないので5個入りを購入,お店の前で2個食べて,残る3個はジャージのバックポケットへ。

153129477_3656625111119102_5856117874036674808_n

お味はね,外側がカリカリで中身がふんわり甘いこし餡。
黒糖の味がしっかりしててとってもウマかったっすな~

で,コレ個包装が秀逸でね,片手で簡単に取り出せるんですよ。
ライド中の補給食に丁度良い感じです。
走りながらでも食べられますよ。

しかし今日は暑かったですね。
夏ジャージを着て出て正解でした。
春をふっとばしてもう夏なの???

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です