会津の肴


先日の裏磐梯での自分へのお土産をようやく食べましたよ。
浄土平ビジターセンターで出張販売していた
「燻製工房 木香」の燻製があまりに美味だったので買ってきたのです。
店舗情報サイトはコチラ→http://ftk-ac.net/mokko/mokko.htm
燻製の種類は豊富でしたが,
ボクはちょっと珍しいお豆腐の燻製とサクラマスのトバを選びました。
どちらも山桜の香りがとっても良くってね♪

ビールがとっても美味しく呑めました。
で,ビールだけでは足りず,一ノ蔵にまで手を出す始末♪

ほろ酔いブログアップでスンマセン。
お豆腐の燻製はチーズのような食感で,
素材とスモークの味が活きてて上品なお味でした。
トバは北海道の鮭トバと比べるとすごく柔らかく,
しお加減が絶妙で美味しかったですよ。
このお店の燻製,とてもオススメです!

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“会津の肴” への4件のフィードバック

  1. 美味しいですよね~、ここの燻製。
    私は海塩の燻製と豆の燻製が好きです(^^)

  2. >ながみー
    美味しいよねぇ♪
    一ノ蔵呑みながら海塩も買えば良かった思ったよ。

  3. トバって堅いイメージなんですが、柔らかいトバ食べてみたいです。豆腐の燻製は初めてみました。もとの大きさはどのくらいだったんでしょうね。気になります。

  4. >redpurpleroseさん
    ワザと柔らかく造ったって言ってましたよ,このトバ。
    豆腐の元の大きさはお皿の上の白いのを全部タテにつなげたカンジです。
    細長かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です