修行ステージ


(撮影:たっちゃん氏)
龍ヶ崎音楽村ってイベントに出演してきました。
いやいや,今回のステージはもぉ修行以外のナニモノでもなかったですね。
って言うのもね,ボクのユニット「幸せサイクル便」は2人組なんですよ。
その相方のブルースハープ&ウクレレプレイヤーNNYさんから前日に連絡がありまして。
「インフルエンザの所為で行けなくなった」と・・・
まぁ,その時は甚だ残念ではあるけれど,
しょうがないなって思っていたのです。
そしたらね,すぐさま音楽村の村長からの指令が届きました。
「独りでなんか演ってくれない?」って。
えええっ!?
だって明日じゃん!
そんなの準備できないよぉ・・・
めっちゃ悩みましたよ。
でもイベントに穴あけるのはヨロシクないよなぁって思い,
がんばることにしましたよ。
で,ステージに立ったワケですが,基本ノープランです♪
衣装はホントなら演るハズだった「Fly me to the moon」に合わせて,
式波・アスカ・ラングレーですよ。

「Fly me to the moon」って楽曲はバート・ハワードっておっちゃんが1954年に作ったんですけど,
1960年代のアポロ計画の頃,フランク・シナトラがカバーして大ヒットを飛ばしたんですよ。
でね,その後1990年代の後半に社会現象をも引き起こしたアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の
エンディングテーマに使われて,世代を超えてその名が知れ渡るようになったのです。
「なのでボクはアスカのコスプレなんですよ♪」
ってセリフを言うがための衣装だったのに!
言えないじゃないですか!!!
でね,お客さんに訊いたのです。
「次回また,ボクを見たいですか???」って。
そしたら「見た~い!!!」という声と拍手を貰っちゃいました♪
いやぁ,怖いもの見たさって言うヤツですか?
それともマズいもの食べたさ??
臭いもの嗅ぎたさかな???
奇特な方もいらっしゃるものですな。
ありがとうございます。
さて。
演奏はですね,スラップ奏法を使ったベースソロを披露しました。

(撮影:SZK氏)
ソロだったんですが,龍ヶ崎が誇るスーパーバンド「スリーメン」のドラマー,
SGiさんがお手伝いしてくださって,イカしたジャムセッションとなりました♪
その後,イギリスのロックバンド「Cream」の“Sunshine Of Your Love”を二人でセッション!
これまたイイ感じで演奏できまして♪
ノープランだったハズなのになかなかの仕上がりだったような気がしますね。
最後はイングランドの伝統的な民謡「グリーンスリーブス」をベースでしっとり演奏。
なんとかステージをこなすことが出来ましたよ。

(撮影:たっちゃん氏)
SGiさん,ありがとうございました!!!
お陰でステキな音楽を演奏することが出来ました♪
特に最初のセッション,とっても気持ち良かったです。
宜しければまたよろしくお願いしますね♪
てなわけで来月,ホントの「幸せサイクル便」が復活する予定です。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です