公認への道


本日,職場の総務課のお姉さまに,
「自転車部を公認にしたいんですけど」
と相談してみました。
公認部活動にしてもらうために
何が必要なのか?
公認してもらった場合のデメリットはあるのか?
などなど。
あ,公認のメリットは
北海道自転車協会主催の
耐久リレーやらレースやらサイクリングやらの
エントリー費を出して貰おうってのが目的です。
総務課長に直談判の前にちょっと情報収集です。
そうしたらですねぇ,ちょっと問題発生です。
通年で活動しないとダメらしいんですよね。
冬,どうしよう???
テニス部はインドアコートで練習すると申請してるし・・・
自転車部は・・・
みんなでローラー台でも漕ぐか???
一応ね,申請に関して大義名分は考えてるんですよ。
①健康問題:メタボリックシンドローム対策にサイクリング!
②環境問題:CO削減のため自転車に乗ろう!
③交通問題:昨今の自転車の重大事故増加の折,サイクリングを通じてルールとマナーとリスクを知ろう!
なんてね。
冬対策か・・・
やはり雪チャリもやりますって言わんとダメかな???

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“公認への道” への4件のフィードバック

  1. ミライさんは、行動派なんですね!
    私は会社で、同好会も作れません。
    冬は スパイク スパイク スパイク……(笑)

  2. 自転車の通年活動って難しいと思います。個人的に夏は外を走って、冬は室内でローラーと行きたいところですが、団体となるとそうも行きませんよね(^^;)なかなか難しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です