初めてのお医者さん


今朝,なぼなさんのハラ具合がナニかおかしく,
獣医さんに連れて行ってきました。
実はボク,今の今まで獣医さんってトコロに行ったことないんです。
結構動物は飼ってたんだけどなー。
って良く考えたら敢えてお医者にかかる必要がなかったからだな♪
しかしながら爬虫類となると全くの専門外。
どうすりゃいいんだ?
とネットで探すこと数分。
なんだ比較的近くに爬虫類を得意とする獣医さんがいるじゃないの。
しかも日曜日も普通に診察してくれるってのがありがたい。
で,初めての獣医さんの感想。
小児科みたいですねー♪
ペットを子どものように扱ってくれるんですもの。
サービス業ってコレなんだなって思いました。

処方された薬にも「なぼなさま」だって。
なんか和みますね。
そしてこの病院,診察に係る経費も良心的でした。
ヤラしいので金額は伏せますけど,ここにも「なぼなちゃん」♪

ただね,獣医さんが一人だけでやってるので,
もしも混んでたらすごく待たされるかも。
今回はたまたますぐに診て貰えたからよかったけど。
さて,明日から約1ヶ月半ほど看病生活が始まります。
今度はボクが頑張らねば。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“初めてのお医者さん” への12件のフィードバック

  1. なぼなちゃん大変でしたね。お大事にしてください。
    実は我が家の愛犬のチカラ君も、先週の金曜日までの一週間、獣医さんの所に入院してました。他の犬に襲われて怪我をしたんですよ。
    その獣医さんも動物をとても可愛がってくれる良い先生です。ウチの犬もチカポンとか呼ばれて、大切に治療して貰えました。
    そうそう、その獣医さんもカメを沢山飼っておられますよ^_−☆

  2. >まつりばやしさん
    ありがとうございます。
    幸い本人(本亀?)は元気いっぱいです♪
    チカポンも大変だったんですね。
    今は大丈夫なんですか?
    やっぱり動物好きな先生だと安心感が違いますね。
    獣医さんには沢山知り合いがいましたが,
    動物嫌いなヤツが多かったんですよ。
    カメを飼ってる人はきっと良い人に違いない♪

  3. みらいくんへ
    ウチのチカポン、今はもう元気になりましたよ(^^)
    朝の散歩の時の歩く勢いもだいぶ戻って来ました。
    今週いっぱいは投薬治療です。

  4. なぼなさん、めっちゃかわいい!
    腹の具合が悪くなるなんてあるんですね(^^;;
    そりゃあ大変だ!
    うちの猫も定期的に病院連れてってあげてます。
    めっちゃ嫌がります。
    困ったもんです。
    看病頑張ってくださいね(^_^)

  5. 家族の一員って感じですね!
    ところで、年賀状で家族全員の写真と名前を載せて送ってくれる方、いるじゃないですか。
    今年、父が「モカだってー。変わった名前だなー」と言うので、覗いてみたら
    「犬の名前だから。人じゃないから(笑)」
    同じツッコミを去年もしたんですけどね。
    なぼなさん、どんなウ○コをしたんですか?
    でも、本人が元気そうなら、一安心ですね。お大事に。

  6. 近所にカメを診察してくれる病院があってよかったですね。
    犬猫以外の生き物だと診察拒否されちゃうんですよね。専門外なのでって。
    じゃあ専門に診察してくれる病院を紹介してくださいと言っても、ニンゲンの病院とは違って、わかりませんの一言。
    涙したことを思い出しちゃいます。
    なぼなさん、早く良くなるといいですね。

  7. >まつりばやしさん
    回復してきましたか♪
    それは良かった!
    投薬も大変ですよね,ワンコの方も。
    がんばってくださいね。

  8. >ナオキくん
    かわゆいでしょ♪
    どーもありがとー。
    ハラ具合,悪くなっちゃったねぇ。
    とりあえず薬で治るみたいだけど・・・
    この種類のカメは寿命が30~50年らしいので,
    上手に飼えばボクより長生きするハズ。
    できればボクが看取って貰いたいですな(笑)

  9. >ながみー
    家族の一員ですよん♪
    年賀状ね,ウチにも来たよ,そーゆーの。
    最近はキラキラネームとかもあるから,
    「コレ,ここに写ってるネコの名前だよな???」
    とか思ったよ。
    相変わらずオチャメなお父上ですな♪
    なぼなウンはウニョウニョしてました・・・
    感染が収束するまでクリーンに保つのがタイヘン。
    心配ありがとねー。

  10. >ぶっちー
    ほんと,近所にあって良かったよ。
    最初はペットショップに電話して紹介してもらうと思ったんだけど,
    「わかりません」
    だって。
    動物売ってるならその後のケアもしなさいよ!
    って感じだよね。
    それともペット商ギルドのシキタリとかあるのかな???
    なぼな自身は今のところ元気です。
    ウチにオートクレーブが欲しくなったよ。

  11. >redpurpleroseさん
    ありがとうございます。
    オナカにくる感染症です。
    病原体を駆逐するために毎日水槽掃除ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です