気付いてしまったかも・・・


ボクが敬愛してやまないミュージシャンが出演しているトーク番組を観ていたところ,
そのミュージシャンが自身の娘さんに
「お父さんって基本,中二病だよね」
って言われたそうで・・・
それで氏はヒドくうろたえたそうです。
で,中二病の定義ってなんだ???
と思い調べてみたワケですよ。
そしたら「ボク,中二病じゃないか???」疑惑浮上。
現在,中二病ってのにはいくつかの系統があるようです。
どこの学会がそんな系統的な分類をしてるのかは知りませんけどね。
その中で気になったのが
“サブカル系中二病”
『流行に流されずマイナー路線を好み、他人とは違う特別な存在であろうとする。別にサブカルが好きなわけではなく、他人と違う趣味の自分は格好いいと思い込んでいる。』
さらに“独自系中二病”
『完全に他と異なる自分の世界を持つ。幼少時から養われた想像力を有する天然の厨二病の場合、しばしばこのタイプであったりする。 自分の世界を否定されることを嫌う傾向にある。完全オリジナルの小説を書くなどの症状もしばしば見られる。』
当てハマる気がする・・・
トップの写真なんて,中二病じゃなきゃ出来ないんじゃないか???
気になった方は調べてみては?
中二病については以下のURLに詳しい解説がありますよ♪
●中二病 wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E4%BA%8C%E7%97%85
●中二病 ピクシブ百科事典
http://dic.pixiv.net/a/%E4%B8%AD%E4%BA%8C%E7%97%85
でもさー。
みんなそんなもんだよね???
違うのかな?

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“気付いてしまったかも・・・” への12件のフィードバック

  1. いやぁ、わかるわかる!
    私は完全にサブカル系ですね(^^;;
    まぁ、そんな人多い気がするけど厨二病っていう表現が不適切な気もしますね。

  2. 中二病って「都合のいいコトバ」ですよねー。
    そのうち淘汰されていくスラングじゃないかという気がします。
    「やりたいことやってる(内容にもよるのかもしれないが?)」と「中二病」は別物だと思います(^^)

  3. >ナオキくん
    なんかねぇ,みんながみんな中二病だよね。
    コレに“痛い”が加わったら病にすべきかなって思ったよ。

  4. >ながみー
    やっぱりさぁ,
    「君の為にラブソングを作ったよ!」
    って言って
    引かれるか魅かれるかの違いではないかと。
    さて,ボクはどっち???

  5. オレは独自系かな・・・・・(汗
    そもそも
    こうやってカテゴライズされる事を極端に嫌うんですけど・・・・・
    って・・・・っ!
    こういった特性こそ中二病の特徴なのか・・・
    まぁ~
    今では
    ピーターパン・シンドロームで
    何が悪いのって開き直ってますからね♪

  6. >レッドさん
    けっきょく元ネタはお笑いですからね♪
    利用して笑い飛ばしましょう。
    それにしてもボクの周りは貴方も含めて
    個性的な方々が多いです。
    その分とても愉快ですよ♪
    個性的でありがとう!

  7. 歴代のガンダムの主人公がその中二病に当てはまっているように見えるのですが、そう考えるとみらいさんはヒーローの素質があるってことでいいんじゃないでしょうか。

  8. >redpurpleroseさん
    な・る・ほ・ど~♪
    アムロもカミーユもそうですね。
    ジュドーはどうかな・・・
    一番はハサウェイかもしれませんね。

  9. それにしてもボクの周りは貴方も含めて
    個性的な方々が多いです。
    その分とても愉快ですよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です