動くココロ ~実験結果42日後~




とりあえずアジテでデータを取り始めて6週間。
中には雨が降ったり寝坊したりでアジテできなかった日もありました。
そんな時は極力ヨジテをするようにして一日一時間,自転車に乗るようにしてました。
で,このところ気が付いたのですが,
アジテとヨジテ,ココロの動き方が違うのでは?
あくまでも主観ですのでなんとも信憑性には欠けますが,
結果として「アジテはポジティブ」,「ヨジテはネガティブ」な感じがします。
無心にペダルを漕いでる訳ではなく,
いつも何かしら考え事をしながら自転車に乗っているのですが,
ヨジテの場合,その日に起こった出来事に対して後悔したり,憤慨したりします。
明日はこうしよう!って気はあまり起きません。
でもアジテの場合,今日は会社に行ったらこんなことしよう!とか
昨日起こったあのモンダイはこんな風に対処しようとか,
前向きなんですよね。
で,運動でエンドルフィンが分泌されているのか,
軽くテンション高めで,仕事のクオリティもちょっと高い気がするんですよ。
やっぱりアジテっていいかもしれません。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“動くココロ ~実験結果42日後~” への4件のフィードバック

  1. 着々と結果が出ていますね。
    アジテはあたしも賛成です。
    ヨジテは自虐に走りそう^^;
    あたしの場合、帰り道はご承知のように鵜の目鷹の目であちこち狙っていますので、かなり気分転換になりますです、ハイ(^-^)

  2. 大事な結論を出すときは夜じゃなく朝にしろって言いますもんね。
    でも俺は、夜のほうが前向きになれる・・・

  3. 着実に体重、落ちてきているのがわかりますね!すごいです。三日坊主とまでは言いませんが、私は長く続かないほうなので、ミライさんの爪の垢を煎じて飲まねばと思います。

  4. >Yulicoさん
    Yulicoさんは夜のミリョクを知っていらっしゃるのですね。
    夜の方が目的を達成できるんでしょうね。
    >まどとしさん
    大事な結論は疲れてない時に出せって琴田と思いますです。
    としさんが夜に元気なのは,会社がイヤイヤ病だからだと思いますです,ハイ。
    >roseさん
    グラフ作り出したら止められなくなっちゃいました。
    しかしそんな煎じ薬飲んだらオナカ壊しますよw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です