参拝ライド


今年初の自転車での参拝に行ってきました。
このところ1週間に1回のペースでしか乗れてなかったので,
今日はちょっと足を延ばしてみましたよ。
まずはいつもの風車でいつもの撮影。

チューリップはまだ芽吹いてないですねぇ。
その後,宗吾霊堂へ一昨年のお守りを返しに行ってきました。

去年,交通安全のお守りを返し損ねて,2年間おんなじお守りを持ってたんですよ。
ようやく無事故のお礼ができました。
でね,新しいお守りを買ったのです。

茄子のお守り。
でもね,このお守りを買うの2度目なんですけど,
絶対に違うと思うんですよ,入ってる紙に書いてある文章が!
前もこの文章だったんだけど,コレって絶対カエルのお守りですよねぇ???
とりあえず緑の自転車には成田山のお守りが付いてるので,
青い営業車に付けてみました。

これで1年間,無事故だな♪
宗吾霊堂の後は成田山新勝寺にお参りに行ってきました。
成田山はまだまだお正月ムードが漂ってましたよ。

参道にある酒屋さん「なべだな」で甘酒を頂きました。
なべだなの公式サイトはコチラ→http://www.nabedana.co.jp/index.html

で,お店の写真を撮ってたら甘酒の売り子のお姉ちゃんがピースしてたので,
声をかけて写真を撮らせて貰っちゃいました。

甘酒,美味しかったよ,ありがとうご馳走様!!!
この辺,いろんなお店で甘酒が売られてますけど,
ボクはココのが一番おいしいと思います。

成田山でお参りした後は手賀沼をぐるっと周ってきましたよ。
本日のルートはこんなカンジ。

ちょうど100km走りました。
やっぱり運動不足はダメですよ。
がっつり汗かいてデトックスしてスッキリできました♪

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です