咲いてた

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

明日からまたしばらく自転車に乗れなそうな雰囲気のスケジュールなのでね,ちょっと乗ってきました。
いつもの印旛沼周辺のコースですが,50㎞ほどのショートコースです。

近所にこの時期に咲く桜がありましてね,今年は見逃したかなぁって思ってたけど見れました!
良かった,お花が見れて♪
風が強く吹いてたので散っちゃったかと思ってましたよ。

そお!
風が強かったんですよ。
追い風の時はね,40㎞/h以上で巡航できてとっても快適だったのですが・・・
向かい風の時は全然進まない(笑)
横風には煽られるしねぇ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

で,いつものふるさと広場ばっかりじゃツマンナイので今日はナウマン象の像と一緒に記念撮影です。

途中,7のつくコンビニでオリジナルスイーツを食べました。
さつまいものシュークリームですって。
サツマイモを練り込んだクリームが美味しかったです♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんなの食べなきゃチャクチャクと痩せるハズなのにね(笑)

しかし11月だというのにボクはまだ夏ジャージ。
アーム&レッグカバーもコールドブラックって夏用のヤツ。

もうちょっとこのカッコでイケるな。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

快適に走ってそろそろお家に着くな~って思ってたらですね。
強風で飛んできたポケットティッシュの塊がですね。
リアディレーラー(後ろの変速機のことね)に絡みつきやがってですね。
ペダルが回らないくらいにガンコに食い込みましてですね。
ヤバかったですね。

「こんなことあるんだぁ! 超ウケる~♪」って思ったですね。

手で引きちぎってもプーリー周囲に食い込んだテッシュが取れず,チェーンが上手く回らない様子。
幸い行きつけのショップが5㎞くらい先にあるので,極力漕がない走法でがんばりましたよ。

お店のスタッフさんも「そんなことあるんだぁ! ネタにはなりますね♪」って笑ってティッシュを取るの手伝ってくれましたw

そんなワケでブログのネタにした次第でゴザイマス♪

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“咲いてた” への2件のフィードバック

  1. おお・・・頑張ってますね~!
    わたしも隠れて小さい坂走りにいったりしてますがなかなか40km巡航まではいかないなぁ~汗

    でもまたちょこちょこ走ってやっぱり自転車って楽しいなぁって思いますね♪

    1. 楽しんで走ってるだけなんで頑張ってないですよ~♪
      坂があって良いですね,千葉ってホント平地ばっかりですよ・・・
      で,40㎞/hも強力な追い風が協力してくれたからですよぉwww

      自転車,愉快ですよね!
      一緒に走れば楽しさ倍増です♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です