地獄の42号線


こないだ行ったばっかりですけど,またもや筑波山です。
多分,コレが最後の高負荷練習ですかねー?
例によって平沢遺跡から登り始めて,スカイラインを通って風返し峠へ。
あ,途中で子授け地蔵に寄ってみました。

いつもは素通りしてるんですけど,そう言えば立ち寄ったコトないなーって思って。
で,風返し峠から八郷方面へ下りました。
今日はね,完全に下りきりましたよ。
で,ぐるっと周ってもう一度筑波山に登ろうと思ったのです。
ホントは石岡の方から不動峠に上がりたかったんですが,
道を間違えて県道42号線を通ってつつじヶ丘へ。
途中,紫賽水って湧水を発見!

飲めるので~す♪

この道,初めて通りましたけどメッチャ厳しい道ですね!!!
平均勾配はだいたい9.5%ぐらいで,キョリは5㎞なんですけどね,
後半,舗装がアスファルトからコンクリートに変ってからが激坂地獄でした・・・
なんじゃあの斜度は???
浮き上がりそうになる前輪をムリヤリ押さえつけてギリギリ漕いでましたけど,
結局2回も足を着いてしまいました・・・
ちくしょー!!!
くやしーーーーー!!!
次回,リベンジしてやる。

山ぶどうソフトに誓うボクでした。
あ,つつじヶ丘のつつじがとっても綺麗でしたよ♪

帰り道は痛烈な向かい風でね。
さながら小貝川ヒルクライムの様相を呈してましたよ。
そんなボクの通った道はコレ。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です