好きなジブリ

image2

昨夜の金曜ロードショーは「千と千尋の神隠し」でしたね
夏休みはジブリ映画がいっぱい放映されて良いですよね。

ボクの中のジブリ映画トップ3はこんな感じ。

1位 紅の豚
2位 千と千尋の神隠し
3位 天空の城ラピュタ

1位と2位はホントに僅差で同着1位でも良いくらいですね。
ナウシカとカリオストロも好きだけど,この2本はジブリ創業前の作品なんでランキングには入れてないのです。

そんなワケで昨日は夜まで待ちきれなくて,持ってたDVDを観てしまいましたよ

そういえば・・・
ボクの弟は幼少の頃,カリオストロの城が大好きで。
数百回くらい観てましたね,当時はVHSで。

そういえばパート2・・・
ボクの妹はトトロと魔女の宅急便が大好きで。
これまた数百回くらい観てましたね。

ボクはと言えば・・・
数百回も観るくらいハマった映画ってあったかな?
そんなことでエラそうにトップ3なんて言えないのでは???

なので好きな映画の視聴回数を増やすべく魔女の宅急便を観たのでした
一度観た映画をもう一度観るってのも良いモノですね♪

image1

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“好きなジブリ” への2件のフィードバック

  1. トトロ数百回は話盛ってるのかと思ったけどw、お母さんも100回は軽く超えてるって言ってたし‥(笑)

    1. >せんさん
      だって観終わった瞬間に「ととろみる!」って言って,1日に数回観る日もいっぱいあったからねぇw
      それだけ好きになれる作品があるって良いことですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です