娘と母の物語


ボクの大好きな女優,クロエ・グレース・モレッツに会いに行きました。
公開終了間際の「キャリー」を観に行ったのですよ!!!
公式サイトはコチラ→http://www.carrie-movie.jp/site/(注意:音が出ます。コワイです。)
今週は観たかった映画が軒並み終了しちゃうので,
駆け込みで観に行ってきましたよ。
しかし昨日は八千代の劇場に行きたかったのに,
何故か鎌ヶ谷に行ってしまいまして・・・
間違いに気づいて急いで向かったものの,初めの数分を見逃してしまいました。
なんてオバカなミステイクをしでかしたのでしょうか,情けない。
さてさて。
「キャリー」と言えば1976年に作られたシシー・スペイセク主演の映画が有名ですよね。
子どもの頃に観ましたが,最後のシーンでチビるかと思うほどビックリしたのを覚えています。
そしてシシーのイケてない少女の雰囲気がイジメられっ子にハマリ役だったと思います。
その「キャリー」がヒットガールのクロエでリメイクって???
どう贔屓目に見てもクロエがイジメられっ子役ってのは無いよなぁって思ったワケです。
ですがね,この映画は「キャリー」ってハコに納められた,娘と母の物語でしたよ。
確信犯的な虐待を受けているにも関わらず,捨てきれない母への愛情。
少女から大人に成長する過程で生じる親子の確執。
お互いに殺意と愛情の絡み合う複雑な情念。
この部分がとてもクローズアップされてるお話なんですよ。
なのでクロエで正解だと思いました。
微妙な年齢で戸惑う少女を実に見事に演じていましたね。
ボクは映画を観る時に前情報を出来る限りブロックして,
まっさらな状態で挑むのが好きです。
なので観賞後に読んだパンフレットで監督が女性と知った時,
なるほど!と納得しましたよ。
この映画は女性だからこそ作れるモノだと感じました。
旧作との違いは色々とありますが,
切り口がまったく違うお話なのですから当然ですよね。
と言ってるうちに旧作が観たくなりました。
レンタルしてこようかな???
そんでキングの原作も読もうかな???
ところで余談ではありますが,
クロエが嬉しい演技をしている時,鼻がプクッっとふくれるんですよ。
それがとてもカワイイのです♪

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“娘と母の物語” への4件のフィードバック

  1. この映画、評判高いですよね!
    どうだったかという声はあまり聞きませんでしたけど・・・
    いや、ホラー嫌いだから聞く耳持たなかったのかもw

  2. >cooly85さん
    昔のヤツとの比較をする輩が多くて
    あんまりレビューを読む気になれなかったんですけど,
    評判良いんですね♪
    ホラーって言う程ホラー映画じゃないですよ,きゃりーちゃん。
    ひらがなで書くと違う人みたいだwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です