寒の入りポタ


1月5日は寒の入りでしたね。
これから節分までは最も寒いと言われる季節。
そんな中,ようやく初乗りですよ!
宗吾霊堂で買ったナスのお守りをつけてご近所ポタしました。
で,最も寒い時期って言うからには
とても寒かろうと寒冷地仕様のジャージで出かけました。

パールイズミの0℃対応のヤツ。
ちょっと暑かった・・・
良い汗かきましたよ。
手足の先っちょは少々冷たかったけど,
手はウデをブンブン振って遠心力で血液を指先に送るワザで対応。
足は耐え忍びました(笑)
どーしよっかな?
シューズカバーいるかな???
でも耐えれたしな。
いつもより足を伸ばして,印旛沼から北上してみると
ラーメン屋の看板近くににヘンな生物が!!!

ナンダコレ?
なまずですか???
何故こんなとこにいるんだろう。
ナマズラーメンってメニューがあるのかな?
帰りに本屋さんによって,
「のりりん 6」(鬼頭莫宏著,EVENING KC;講談社)
を購入。

ウンチク台詞が若干うるさいですけど,
この漫画けっこうスキです♪

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“寒の入りポタ” への2件のフィードバック

  1. みらいさんは充実してますなぁ。
    カッコ良いな、自転車。
    色んな景色見るたびにワクワクしますもんね。
    素敵な一日でしたね。
    風邪ひかないように!

  2. >ナオキくん
    自分にね,毎日ブログを書くことを課してるんだよ。
    そうするとね,今日はナニしようって考えて,
    それなりに日記が書ける行動をするから。
    結果的にそれが充実につながると良いなって思って日々を生きてますよ。
    風邪は大丈夫だったよ♪
    心配ありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です