郵便局ポタ


♪愛~ぃしぃても愛してもぉ♪
♪あぁあ~あヒトのツマ~♪
ウチの周りには沢山サザンカが咲いています。
赤く咲いても冬の花が。
転居前の住所に送られた年賀状が転送されてきました。
その中には出していない方からのハガキがチラホラと。
これは年賀状を再び書かねばならんでしょう!

で郵便局に行ったワケですよ,本気自転車で♪
郵便局には早く着いちゃって,開くのを待ってたんです,他の用事もあったのでね。
そこで一緒に待ってたオッチャンと話してたらば,
なんとオジサマは自転車の廃品回収業者さん。
オジ「たまにこんなロードも回収するんですよ」
ボク「マジっすか?勿体無い」
オジ「ほとんど放置されたママチャリですけどね」
ボク「回収した自転車はどうするんですか?」
オジ「海外で乗って貰ってますよ」
良かった。
第二の人生(車生?)があるんだ。
テトラポッドに詰められて海岸線になるんじゃないんだね♪
で,オジサンと別れて印旛沼へ。
ホントは山に行きたいんだけど,近くにはないししょうがないね。
おまけに山は雪かもしれん。
流石に雪山は走れないからなぁ。
いつもの風車のとこに来たら
空模様が一瞬だけオカシなことに!!

ひとかたまりだけ厚い雲がありました。
その後は薄曇りでしたけど。
久しぶりに晴天の下でロングライドしたいなー!

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“郵便局ポタ” への6件のフィードバック

  1. この時期に紅い花が咲いているなんて!
    やっぱり遠いところに居るんだね~

  2. 自転車の回収業者さん。
    私も何度か回収されてます(^^;;
    あの娘やあの子。
    皆元気でやってるかぁ!?
    良いご主人に巡りあえてますように!

  3. >ナオキくん
    自転車の放置はするなよー!
    盗まれたんならしょうがないけど。
    盗まれないようにもしなさいよー!!!
    第二の人生がシアワセであるといいねぇ。

  4. >redpurpleroseさん
    日が昇れば気温はプラスになりますから♪
    凍った水溜りさえ気をつければなんとか乗れますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です