局地的大雨


本日,石狩地方には大雨警報が出ており,
さらに千歳,白老には土砂災害注意報が!!!
でも窓から見える景色は晴天♪
天気予報もアテにならんな,と思いつつ,
スーパーロングライドを敢行する自転車仲間の無事を祈願するため,
紋別岳に参拝に向かいました。
すると千歳‐支笏湖線の途中,水明郷の辺りで大雨!
とある情報ソースによると降雨量は120mmだったそうで・・・

灼熱の夏日なら良かったけど,
少々肌寒い気温だったため,
しょうがなく引き返してきました。
でも千歳市街に帰ってきたら
雨が降った様子は全く無し!
最近のサイクリングはどうもツイてないな♪
久しぶりの雨自転車,略してウジテでした。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“局地的大雨” への11件のフィードバック

  1. コメント欄におはつです。(ちゃんと書き込めるかな?)
    北海道は、少々肌寒い気温だったのですね。
    うらやましい。
    こちらは、「泣いてるのですか?!」ってくらい汗をかきます。まぁ自分だけかもしれないけど。
    紋別岳は、もしやわが妹と?
    彼女の白い帽子は、てっぺんから見ると、豚まんそっくりです。
    いつも思いますが、走りながらの写真撮影すごいなぁ。
    >妹よ
    お土産、たいやきもいいなぁ。
    あれはうまかった。
    あと、とばも食べたいです。

  2. 昼間に仕事で36号線を通ったとき、長都のあたりだけ雨が降ってましたよ。
    嫌な気候がつづきますな。

  3. >ま,(@神戸)さん
    やぁ,いらっしゃい!
    待ってましたよ,お越しになるの♪
    先日の雨からどんどん秋の気配が深まる北海道からお送りしているミライの股旅日記です。
    ねっとりとカラダに絡みつく関西弁と,べとつく暑い空気が混じり合った灼熱の神戸からご苦労様です。
    で,紋別岳はyour sisterとですが,
    大雨で挫折したのでイケてません・・・
    しかし良く気が付きましたね,心霊写真みたいなので(笑)
    でも例のブタマン帽子じゃなかったですよ,今日は。
    ではでは,今後ともよろしゅうご贔屓に♪
    >cooly85さん
    行き先を決めてると雨に当たるので,
    ピンポイントで雨雲を避けてサイクリングしないとダメですね。
    秋晴れの下,気持ち良く走りたいモンです♪

  4. あらあら大雨だったんだ(^^ゞ
    紋別岳楽しめなくて残念でした。
    次は晴れるといいね(゚-゚*)/

  5. >ユリコさん
    雨粒が痛いと感じたのは久しぶりでしたよ。
    紋別岳,そろそろ涼しくなったので良い頃かなって思ったんですけどね♪
    次はユリコねえさんもどおですか?
    DAHONで♪

  6. お疲れ様でした
    その日は凄い雨でしたね
    ボクは丁度
    モラップでキャンプしてましたが
    物凄い豪雨の中
    撤収しました
    あの辺しか降ってなかったみたいで
    いい経験でした♪
    ミライさんも
    これからの秋シーズン
    楽しんで下さいね~~!!

  7. >レッドさん
    どうも最近ニヤミスが続いてますね♪
    キャンプかー。
    雨はヤダけどキャンプはうらやますぃ~!
    どうも海からの湿った風と樽前上空の冷たい空気が豪雨の原因だったようですよ。
    ピンポイントでズブ濡れましたね(笑)
    秋シーズン!
    なんかコラボ♪

  8. 途中雨に降られてツイていませんでしたね。でも、ツキはまたチャージされていくと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です