自転車修理


昨日壊れたラットちゃん,結局入院しちゃいました。
7~10日で退院だそうです。
入院費がちょっとキビシイ問題になってます。
で,本来入院させようと思っていたパパチャリの修理を自分でやることに♪
中古自転車だったのを¥5000で買ってから5年余り,
もうタイヤが劣化しててヤヴァイ状況に!!
細かいヒビは入ってるし・・・

裂け目もできてるし・・・

スポーツサイクルと違って,シティサイクルはタイヤの脱着が煩わしいのです。
特に後輪のブレーキ周りや,チェーン外しが面倒くさい作業です。
なので自転車屋さんにお任せしようと思ってたんですけどね・・・

最近の英式のバルブは虫ゴムが要らないんですね♪

自分でやったお陰で少し知識が増えました♪
良かった良かった♪
転んでもタダでは起きませんぜ!
ついでに気分転換にサドルもラットちゃんに付いてたヤツにしてみました。
白黒で統一です。

上下で白黒に塗り分けてパトチャリってのもアリかも知れませんね♪

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“自転車修理” への7件のフィードバック

  1. あ。
    パンダだ(意味不
    (  ̄m ̄)
    サドルだけ盗まれそうな気がするのはあたしだけでせうか…?
    発想が世知辛いかすらん(^^ゞ

  2. >ユリコさん
    あ,なるほどパンダだ♪
    サドルもそんなに高級品ではないので,
    イタズラされても盗まれることはないでしょう。
    そもそも盗まれたりイタズラされても痛くないように,
    中古で¥5000,そして余りパーツで組んだ自転車なんです♪
    >cooly85さん
    お尻痛いです♪
    とんだお笑い自転車になっちまいました。
    ま,この自転車で遠出するようなことはないので,
    コレはこのまま,お笑い自転車にしておこうかと思います♪

  3. 私も1度だけママチャリのタイヤ交換したことがありますが、それ以来もう、懲り懲りです。
    メンドクサイデスヨネ。
    自転車屋さんはやっぱり偉いです。

  4. >rimupapaさん
    メンドクサカッタです♪
    ホント,スポーツサイクルって良く出来てるって思いました。
    シティサイクルはその分,壊れにくいし
    安価なんでしょうけどね。
    自転車屋さん,尊敬します。

  5. 去年、出張で東京に行ったとき、交通整理のお巡りさんが自転車に乗っているのをよく見かけました。フロントフォーク右と左のところに透明なパイプがとりつけてあって、どの警察自転車にも取り付けてあったので、何か意味があるんだろうなぁと見ていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です