悩ましクリテリウム


BOSO Grandprix 2014に出場してきましたよ!
公式サイトはコチラ→http://bosograndprix.com/
ボクにとって初めてのクリテリウムです。
ご存知ない方の為に解説しますとクリテリウムってのは,
街中に作られた短いコースを何度も周回する自転車ロードレースのことです。
今回のイベントは街中ではなく,サーキットですけどね。
今年で2年目のこの自転車レース,まだまだコジンマリとした小さなイベントでしたが,
なかなかに迫力のあるレースでした。
トップの写真は20歳代のスタートシーンですよ。
このカテゴリーはとっても速くてカッコ良かったです。
落車も続出してましたけど。
で,ボクは悩んでいました。
初クリテをどうするか?
初めての参戦だし本気自転車も投入したし,
ガチで勝負したいって気持ちはモチロンあります。
こうイベントだからこそ,お祭り好きの血が騒いで
盛り上げ大賞を狙うってコトも考えてました。
さて・・・
どちらで攻めるか???
ボクの出るカテゴリーの集合時間の10分前まで悩みました。
で,勝ちに行きましたよ!

でで,勝ちました!!!
パフォーマンス賞を頂戴いたしました♪
表彰状と副賞にジャイアンツのタオルとペアのグラスとプシュ冷えとかいうのを貰いました♪♪♪
今回はソロでの参加だったので,ボクが走ってる間の写真がないのです。
どんなパフォーマンスで賞を頂いたのか,
皆さんにお見せできないのが非常に残念でしかたがありません!
ともあれ人生で初めて表彰台の真ん中に立ちましたよ♪
キモチイイものですね♪♪♪
そして今日はお友達もできました。
Team Den DenのU子さん。

どっかで見たことあるなぁって思って声をかけたら,
先週の時空の路ヒルクライムに参加してたって!
どうりで見たことあるハズだ。
彼女の自転車,コダワリの一品でしたよ。

ブリッツェン仕様のアンカーです。
宇都宮ブリッツェンが好き過ぎてオーダーしたそうですよ。
気合入ってますね!
次回のBOSO Granprix 第3戦で会いましょうって約束もしちゃいました♪
さてさて,表彰式の後にゲストライダーでいらしてた平林昌樹選手の
ロードレーステクニックのレクチャーを受けてきましたよ。

実際に後ろについてもらってサーキットを走り,
自分のフォームをチェックして貰ったり,
ロードレースに楽しく参加するための作戦の立て方などなど,
イイことをいっぱい教えてもらっちゃいました♪
最後にレクチャーで一緒だった皆さんとともに平林選手と記念撮影。

クリテリウム,楽しかったな。
落車した方もたくさんいて危険もいっぱいですが,
もうちょっと走れるようになって戻ってきたいですよ。
第3戦,修行を積んで戻ってきます!
やってやるです!!!

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“悩ましクリテリウム” への4件のフィードバック

  1. ベストパフォーマンス賞・・・おめでとう・・・。
    って、最後の写真の格好で・・・??
    (;゚∀゚)

  2. 本当に勝ちにいったんですね(笑)
    表彰台の真ん中に立っている写真、見たかったです。
                               
    自転車っていろんな競技があるんですね。街中走ったり、サーキット走ったり、山走ったり・・・奥深い・・・

  3. >蜻蛉GTIさん
    ありがとー♪
    パフォーマンス賞も狙ったけど,
    ちゃんと入賞を目指してガチで走ったんだよ!
    ダメだったけど。
    ヤッパリあの衣装では走りにくかったよ(笑)
    パンチラと透けブラを武器にライバルを幻惑する作戦は,
    ホントに成功して笑っちゃったけどね♪

  4. >ぶっちー
    マジで勝ちに行きました!
    実際,一人勝ちだったよ♪
    多分,BOSO GPのHPにそのうち掲載されるんじゃないかな?
    ボクの勇姿が(笑)
    ボクは山を走る自転車がスキだけど,
    クリテリウムってのも面白いって思っちゃった。
    でもしばらくはノンビリ自転車にしようかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です