想像する音楽


「世界よ踊れ~歌って蹴って!28ヶ国珍遊日記~ アジア・中東・欧州・南米篇」
(ナオト・インティライミ著,幻冬舎)
「世界よ踊れ~歌って蹴って!28ヶ国珍遊日記~南米・ジパング・北米篇」
(ナオト・インティライミ著,幻冬舎)
この2冊を読みました。
けっして文章は上手くないです。
でも,人柄やその時の感情は伝わってきますね。
この人のように旅がしてみたいなぁ。
旅の途中ではなくても,この人のように他人と接してみたいなぁ。
最近良くナオトさんの音楽がTVから聴こえてきますけど,
世界の各地で作った歌も聴いてみたいです。
本を読みながら,どんな歌を作ったのか想像してました。
その想像とホンモノのギャップを感じるのも楽しいと思うのです。
この本のお陰でボクの音楽に対するアプローチも変わる気がします。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“想像する音楽” への4件のフィードバック

  1. >レッドさん
    面白かったですよ。
    文学的には及ばない部分も多いですけど,
    直球ド真ん中なストレートさが良い味出してます。
    世界じゃなくても,日本を自由に旅したいなぁ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です