愛・おぼえていますか


26年前のアニメ映画を観ました。
時々書き込みしてくれる「ひいこ」さんのmixiで動画を観たのがキッカケなんですけどね。
ちょうどTSUTAYAで¥100レンタルもやってたし。
カッコいいメカの動きや乱舞するミサイルなどで有名な
「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」
です。
これはスゴイ出来栄えですよ。
CG技術が発達する以前の「手書き」の時代ですから。
というのは誰しもが言うことですけど、
改めて観て気がついたことがひとつ。
アニメのキャラの表情だけ、セリフ無しでドラマが成り立っているんですよ!
すごいなぁ。
ラストの早瀬少尉とミンメイのやりとり・・・
とまぁ久しぶりにヲタクなお話でした。
ちなみに動画はコチラで観れますよ↓

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“愛・おぼえていますか” への13件のフィードバック

  1. おぼえていっますっか~♪
    すみません、ガンダムほどハマらなかったんで覚えてないのです。

  2. プロトカルチャー!
    F14‘トムキャット’に似たバルキリー、かっちょ良かったですね。

  3. >まどとしさん
    そっかー。
    マクロス、オーガス、サザンクロスは通らなかったのですね。
    オーガスも良かったですよ。
    >ぴぃさん
    おおおおおお、デカルチャー!!!!!
    バルキリー、マジかっこよかったです。
    DVD,ゼヒ借りてみてくださいな。

  4. 同じ時期にやっていた
    『太陽の牙・ダグラム』 知っていますか?
    私は、こちらのファンでした(笑)!

  5. 最近のマクロス系列のアニメでマクロスFは見たのですが、「マクロス」は見たことがありませんでした。さっきYouTubeで見てきました。マクロスって歌がひとつのテーマになっているんですね。

  6. >roseさん
    そうですね、文化としての「歌」がテーマかも知れませんね。
    原点のこの作品、ちょっとコッパずかしいところもありますが¥100レンタルなどでゼヒどーぞ♪

  7. そうか、あのオタネタで見ちゃいましたか。。
    たまーに無性に見たくなるマクロス。
    でもパチンコは行ってません(笑)
    昔のアニメって、目で語るよね。
    じゃあ、薬売りも見てくれ!!!(爆死)

  8. ヤベ~~~~ッす!!!!
    カルチャーショックっす!
    前にバルキリーのデカフィギュアが
    トイザらスに売ってまして
    グッと来ました♪
    子供の頃は
    ベッドにバルキリー持ち込んでました
    ホント
    カッコ良かったです
    でも世代的に
    ちょい大人目でした・・・・

  9. >レッドさん
    カッコよかったけど、恋愛は子供には判らんかったよね。
    俺も改めて観て、中学生の頃には判らんかったことが判るようになってました。
    バルキリー欲しい・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です