換装リベンジ,そして親子丼


昨夜はあまりのガッカリで放置してしまった本気ホイール。
今日になって原因究明とチューブ交換ですよ。
てっきりタイヤとリムの間にチューブを挟んだものと思い込んでたのですが,
実はバルブの根元に穴が開いてましたよ。

何故こんなところに???
空気漏れの部位は判ったけど,原因が分からず。
こういうのが一番イヤですね。
次にも同じことが起こるかも知れん。
なんか気持ち悪いですよね。
ともあれニューチューブに交換しましたよ。

本気ホイールの中にはソーヨーのラテックスチューブが入ってます。
軽い上に耐パンク性能はとっても高いのですが,
空気がすぐに抜けるのでロングライドには向かないレース用のチューブですね。
今度はパンクしませんように!

ところで。
ムスメが「退屈だから」という理由で晩ごはんを作ってくれました。

まだまだ包丁さばきがぎこちなくて
見てるだけなのにハラハラして疲れちゃいますよね。

フライパンもちゃんと持たないとアブナイよ!!!
てなわけで親子で食べた親子丼,美味しゅうございました♪

ちょっとばかり醤油を入れ過ぎたんじゃないかとも思いますが,
また作ってちょーだいね♪

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“換装リベンジ,そして親子丼” への2件のフィードバック

  1. 軽量化、気合い入ってますね(^o^)
    ボクはご存じのようにパンクリスク回避です。残念ですから。

  2. >cooly85さん
    気合いれてますよー!
    それだけに今回の事件は残念極まりなかったです。
    原因はバルブを斜めに差し込んだからでした・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です