換装失敗


このところスッキリしない天気ばっかりですね。
裏磐梯スカイバレーヒルクライムまで10日を切ったというのに,
自転車に乗れない日が続いてますよ。
そろそろ本気ホイールのタイヤを交換しておこうかと思って作業しました。
ヒルクライムのために用意した,ひたすら軽いタイヤに換装です!
前回,本気ホイールを使ったのはBOSO GPの時。
この時は滑って転んだり,途中でパンクしたらイヤなので,
グリップ力があって,耐パンク性能の高いタイヤだったのです。
コレ↓↓↓ボクの気に入ってるパナレーサーのタイヤ(210g)。

しかし今度はヒルクライム。
軽量化のためにいろいろ削ぎ落したタイヤを使いますよ。
コンチネンタルのGPスーパーソニックってヤツ(145g)。
わずかな差かもしれないけど,
回転系の軽量化が効くとなればやってみたくなるんですよ。
さて出来た。

本番はヨロシクね,タイヤちゃん♪
と,部屋を後にして数分後。
バシューーーーーーーーー!!!
って音が鳴り響き・・・
パンクしました。
実にドンくさい!
タイヤとリムの間にチューブを挟んでたの気が付かなかったなんて!!!
嗚呼,シロート臭いシッパイをしてしまった・・・

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“換装失敗” への2件のフィードバック

  1. お久しぶりです。
    せっかくだから、これを機にマキシスの超軽量チューブに交換だ!

  2. >ぴぃさん
    おお!
    お久しぶりっす♪
    チューブは今,ソーヨーのラテックスが入ってますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です