新型ドム ~ステルスタイプ~


新作プラモデルの紹介です♪
MS-09ST ステルスドムです(笑)
機体表面の材質にステルス性の高い材料を使うことにより
主に敵地での情報収集等の諜報活動を目的に開発された機体。
またドムの最大の特徴であった脚部ホバーをオフにし
背部の翼で滑空することにより、MS稼働時の騒音を極力抑え、
秘密裏に活動できることが利点であったが、
ミノフスキー粒子存在下ではレーダーそのものが無力化されるため、
計画のみで開発はされなかったとされる。

これ・・・
ミライ大尉の乗機にしようかな(笑)

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“新型ドム ~ステルスタイプ~” への5件のフィードバック

  1. ドムはスカートつきじゃないと(笑)
    新型ドムはまるでゴキXXのような・・・素早さはニュータイプよりも凄そうです。

  2. 最近のガンダムはやたら背中に羽が付いてるからいいんじゃないでしょうか。

  3. >roseさん
    たしかにこれじゃブルマですよね(笑)
    >まどとしさん
    そーいや最近のMSはみんな翼がついてますね。
    そーいやパートⅡファーストガンダムは飛べなかったですもんね。
    >お二人江
    こいつの正体はコレです。
    http://images.google.co.jp/images?sourceid=navclient&hl=ja&q=%E3%83%AA%E3%83%96%E3%82%AE%E3%82%B4&um=1&ie=UTF-8&ei=WvgyS-fRDcqHkQWI2qnqBg&sa=X&oi=image_result_group&ct=title&resnum=1&ved=0CBAQsAQwAA
    Dr.スランプに出てきたロボット「リブギゴ」です♪
    今から約30年前くらいのプラモだと思います。
    小学生の時に1回同じもの作りましたもん。
    あの時に比べるとプラモ作製のテクもずいぶん向上したものです(笑)

  4. おおお~! リブギゴだ、懐かしい!
    ヨウ・チエンかホイ・クエンのどっちだっけ? パイロットは。

  5. >ぴぃさん
    おお!
    ご存知でしたか♪
    近所のおもちゃ屋で発見して、懐かしさも手伝って即買いしてしまいました。
    パイロットはホイです♪
    ちなみにセイラさん的キャラクターは
    リボン・チャンです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です