月明かりの下


昨夜はブルームーンでしたけど,今宵の月はレッドムーン。
ま,ブルームーンってのは色のお話ではないですけど。
今夜は隣街で花火大会が開催されていて,
晩ゴハン時にドンドンと音が聞こえて来てましたよ。
残念ながら我が家のベランダからは公園の木々がジャマをして,
高く上がった花火の片鱗しか見えないんですよね。
その花火の切れっぱしを観ていたら,東の空の低いところに紅き月が!
商売道具を引っ張り出して撮影してみました。
で。
そんな月明かりの下,ボクは花火ではなくホタルを観に行ってきました。
近くの公園でホタル観賞会をやってたんですよ。
公式サイトはコチラ→http://www.cue-net.or.jp/kouen/hana/event/2014_hotaru.html
暗闇にチラチラと光る緑の無数の点がとってもキレイでしたよ。
夜空の花火も良いですけど,地上の儚い光も風情がありました。
残念ながらこのイベント,撮影禁止だったので写真はナシです。
一度はホタル飛び交う写真を撮ってみたいですね。
でで。
ホタルと言えばあの映画ですよ。

「何でほたるすぐ死ぬん?」
実はボク,この映画を一度も最後まで観たことがありません。
どうしてもね,挫折しちゃうんですよ,途中で。
悲しい映画なんて他にもいっぱいあるんでしょうけど,
コレだけはどうしても最後まで観れないんですよ。
毎年,夏になるとTVで放映されますけど,今回もダメなんだろうな。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です