朝焼け&夕焼け


ホントはロングライドに出かけるつもりだったんですよ,三連休の最終日。
もしかして・・・
と思って早起きして外を見ると,なんだか薄気味悪い色の朝焼け。
低い雲がすごい速さで南から北へ流れてました。
テレビの天気予報をみると京都と滋賀に「特別警報」とやらが出てるじゃないですか!
もちろんサイクリングは中止ですよ。
こんな悪天候の中を走ってナニかあったら阿呆ですもんね。
それより大丈夫なのか?
ウチの実家は。
昼頃に知り得たニュースでは,実家からほど近い貴生川駅が水没しており,
そこから発着している信楽高原鉄道の橋が陥落してました。
各地にかなりの被害が出ている様子。
皆さま無事でありますように。
ウチのベランダからはコレまた薄気味悪い色の夕焼けが見えました。

東北,北海道の皆さま,どうかお気をつけて。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“朝焼け&夕焼け” への6件のフィードバック

  1. おかげさまでウチのあたりは大丈夫でした。
    会社の近くの川が警戒水域を越えたみたいで、
    今朝、水没してないか期待してましたが、こちらも無事でしたw
    この日、房総半島は晴れてましたよね?あ、2日目か 笑

  2. この日の夕焼けは凄かったですね。
    私の所からも、富士山がはっきりと見え、凄いオレンジの光が差し込んでいました。

  3. >cooly85さん
    良かったですね,被害が無くて。
    前の勤め先では出勤する時に
    「会社が水没してますように。」
    と毎朝祈ってましたw
    そう言えば房総は晴れてましたね,連休二日目。

  4. >千歳さん
    台風の前後って空気の屈折率がかわるのでしょうか???
    ウチから見えた空は少々気味悪い感じでしたよ。

  5. 私のところは被害はなかったけど、釧路がひどかったってニュースで見ました。紅い夕焼けは綺麗なんですが、台風の後だと素直に喜べないです。

  6. >redpurpleroseさん
    北海道で台風の被害って相当なものですよね。
    なんとなく台風前後の赤い空は怖い印象でしたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です