東海道五拾三次


ココは東海道五拾三次之内,五十番目の宿場町「土山」。
ちなみにボクの実家は五十一番目の「水口宿」です。
土山町で「あいの土山宿場祭」なる催しがありまして。
「今日の祭,ワシのバンドが出んねん,観に来て」
と親父が言うのでちょっと行って来ました。
マイダディはカントリーウェスタンのバンド,
Deep River Bluegrass Bandなるバンドのメンバーで,
近畿地方で細々と,しかし長い間活動し続けているのです。

真ん中のフラットマンドリン奏者がボクのファーザー。
おんなじステージにガマの油売りも出演してたってのが
小さな町のお祭らしくて良いですな♪

暖かい雰囲気に包まれてステージは終わりましたが,
動かなくなった左手で良くも楽器が弾けるもんだと,
泣きそうになりました。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“東海道五拾三次” への7件のフィードバック

  1. ミライさんのお父さん輝いてますね。バンドのみなさんみんなが活き活きしているように見えます。ガマの油って気触や汗疹に効くんですね。知りませんでした。
    長旅お疲れ様でした。自然や町並みの風景が北海道とは違うので、まじまじとみてしまいました。

  2. おかえりなさい(^-^)
    孫の顔を見せるのが一番の親孝行ですねぃ。
    近江の国にも蝦蟇の油があるんだと初めて知りました。かく言うYulicoは筑波山麓ガマの油の近くでしたけど。あれ、本当に効くのと効かないのとあるんだそうですよ地元人に聞くと。キレイなピンク色してました>効くガマの油

  3. >roseさん
    ジーサマバンドの皆さん,とても愉しんでいらっしゃったのが印象的でした。
    ガマの油って本当は何で出来てるんでしょうね???
    >Yulicoさん
    ガマと言うと筑波山かと思ってましたけど,
    どうやら我が地元にもあったようです。
    職業柄,こんなの怖くてとても買えませんでした。

  4. うわ~。ミライさんのお父様なまらカッコイイ~♪
    なるほど~。こういうお父様のDNAを受け継いで
    ギタリストのミライさんがいらっしゃるわけなんですねえ。
    ウチの父親もミュージシャンだったら良かったのに~(^_^;)

  5. >Hideさん
    DNAは多分に受け継いでます♪
    でも音楽性はぜんぜん違いますけどね。
    中学生の頃,オヤジが突然部屋に入ってきて,
    「セッションしようぜ」って言うんです。
    ダサいプレイだと怒られるんですよ。
    今は良い思い出です。

  6. ちょっと前の更新で、文章だけでのお父さんは不安でしたが、仲間がいて、楽しそうで、元気そうでほっとしました。
    でも、なかなか会いに行ける距離ではありませんから心配ですね。
    我が家は東海道19番目の宿場町 『府中』 でございます。 

  7. >ぴぃさん
    ご心配くださりありがとうございます。
    ウチの親父,5つくらいバンドを掛け持ちしてます。
    なにか動ける間にやれることやっておこうとしているようで・・・
    東海道五十三次を自転車で制覇したいですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です