極めてプロメテ


PROMETHEUSを観てきました。
公式サイトはコチラ↓↓↓
http://www.foxmovies.jp/prometheus/
いやー,流石リドリー・スコット監督♪
ナゾ多すぎ!
しかも謎がナゾのまま!!!
ま,そこがリドリーおじさんの味なんで良いんですけどね。
ボクは観た後に色々想いを巡らせたり,
考えたりするのがスキなので,リドリー監督の作品は大好きです。
プロメテはですねぇ,
力を持った意思が人類を作ったんでないのかなぁ,自らのDNAを元にして。
で,それは宇宙にいっぱいあって,地球は実験室の一つに過ぎないと。
な~んて考えてたりしたら,ダーウィンの進化論がフッ飛びそうだし,
冒頭のシーンでワザワザ一人を犠牲にすることないんじゃないの???
とか言うアンチな考えも浮かび・・・
結局たどりついた考えは!
“最後のシーン”を観せたかっただけでしょ♪
ね,リドリー先生(笑)
ともあれ往年の“え~りあん”ファンには垂涎モノの造形もあり,
とっても面白かったです。
誰か観た人と語りたいですね♪

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“極めてプロメテ” への6件のフィードバック

  1. 種の生存に犠牲はつきもの的な考えには賛同できないけど、毎日命を食べて生きている人間にとって、それはキレイ事でしかないということなんでしょうか。プロメテ見てないですが、面白そうですね。

  2. >redpurpleroseさん
    この映画オモシロかったですよ♪
    映画ではね,人間っていう種が作為的に造られたんではないか?
    って言ってるんですよ。
    実際の科学からはちょっと離れちゃうけどセンスオブワンダーでとっても良かったです。

  3. >レッドさん
    やっぱり!
    これ観たいんだろうなーって思ってました♪
    オススメですよ!
    面白いです。
    この手の映画はレイトショーを狙って,家族が寝てる頃に観に行ってます。

  4. や~!
    みらいさん!
    観たいですよ~~♪
    この監督のSF作品をスクリーンで観れると思っただけで興奮しちゃいますもの!
    そして監督の兄弟の死・・・・(涙
    と来れば映画館に駆けつけたくなりますものね!
    >レイトショー
    そっか~
    行く習慣を作っちゃえば良いんですよね(笑
    今のところ当方は夜はベービーのバスタイム故に行けんのです・・・・(困

  5. >レッドさん
    そーいえば弟さんの訃報にも驚きました・・・
    ベービーちゃんを夕方早い時間にお風呂いれちゃうって出来ませんか?
    そしてゴハンも食べさせちゃったり。
    あとは奥方様にも自由時間を作ってあげて,
    ギブアンドテイクってカンジで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です