気を取り直してライド


ちょうど一週間前,ボクの新車がブッ壊れたワケですが,
いつまでも悲しんでばかりはいられませんよ。
春を探しにちょっとソコまで出掛けてきました。
本日の相棒はマリーゴールド号。
印旛沼CRのオレンジ色のニクイ奴です。
背中には“まどか”です。
ふるさと広場のいつもの風車は化粧直し中のようですね。

そんなにたくさんの時間は無かったので,とりあえず成田山へ向かいます。
しかし今日は晴れるんじゃなかったっけ???
思ってたより暖かくなんないな,てゆーかちょっと寒いぞ。
こんな日は「後藤だんご」でぜんざいっでも,
って思ったら本日休業の紙が貼ってありました・・・
残念!
しょうがないので新勝寺の境内に何かないかと潜入。

そしたら甘酒が1杯¥300だって!
高いゾ!!!
でもね,表門を出て少し行ったとこにある「なべだな」って酒屋さんに,
¥120の甘酒がありました♪

酒屋さんの甘酒はウマかったです♪
境内のお土産屋さんのヤツより安いしお得ですよ。
美味い甘酒で温められて,帰路に着きました。
途中の道々に梅の花が咲いてましたよ。
畑の傍には紅い梅♪

あじさい通りにはピンクっぽいの。

もうちょっとで春ですね♪

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“気を取り直してライド” への4件のフィードバック

  1. この時期に外に花が咲いてるって、新鮮で斬新!
    こっちではありえないことですからね~
    日本は広いですね。
    キレイな花をありがとうございます!

  2. >Cooly85さん
    もう春ですよ,こっちは。
    ていうか冬がないってカンジです。

  3. >rimupapaさん
    そうですよね,北海道はまだ白銀ですもんね。
    縦長の日本だからこそですよね♪
    これからも花レポートしますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です