泥んこ遊び


ひっさしぶりに泥んこ遊びをしました♪
ほんと,全然気がつかなかったですよ,近所にこんなところがあるなんて!
とりあえずロードで見つけた未舗装路を走ってみようと出動。
早速シングルトラック発見!!

と思ったら公園の遊歩道に続く抜け道でした。
でもこの公園,自転車乗りいれOKだったので走ってみましたよ。

たのし~い♪
ロードバイクじゃ味わえない興奮がありますね。
昨夜の雨でぬかるんだ地面でタイヤがズリズリ滑る!
しばらくぶりのサスペンションの感触に慣れず,
前輪をドロに取られて一回転んじゃいました♪
どこも痛くしてないですけど。
他にも未舗装路を見つける度に入り込んでみました。

行った先が畑で引き返したりしたけれど,それはそれでOK♪
ソコに咲いてた花,これはゴマでしょうか?

他にも農家の庭先に出てしまう失礼をコイたり,
登った先がお墓でバチ当たりだったりもしちゃいました。

それでもこんな道はMTBならではですね♪

今回走ったルートの7割程度は舗装路でしたけど,
総武カントリークラブや日本医大千葉北総病院周辺は
MTBで楽しめる道があるんですね。
それが判っただけでも大収穫です♪
今後,もうちょっと開拓して周回コースを作りたいですね。

ほぼ一年ぶりに愉快なMTBライドでした。
また両刀使いになれそうです♪

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“泥んこ遊び” への4件のフィードバック

  1. 楽しめてよかったですね(^∇^)
    お庭やお墓ってくだりは、いかにもありそうだぁ〜ってうなずいちゃいましたょ(*´∇`*)
    近場をいっぱい探検していっぱい楽しんでくださいマセ♪

  2. >ユリコ姐さん
    とりあえず近場に田舎(?)があって良かったです♪
    未舗装路はもしかすると私有地だったりするのでホント,気を付けないとですね。

  3. >redpurpleroseさん
    ボクのMTB,サドルバッグとか付けてないので,必要なモノはリュックに入れてるんです。
    なのでリュックとシリが泥だらけになりました♪
    あと後頭部も。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です