ご近所アドベンチャー


こないだ修行ロードとして認定したコースは印旛沼の南側だけなんです。
言ってみれば“ハーフ印旛沼”ってとこですね。
なので“フル印旛沼”を開拓しようと出かけてみました。

昨日の雨で沼の水は濁ってるし,屋形船も転覆寸前。
自然の力ってスゴイもんですね。
北側の印旛沼へのルートはキレイに整備されてましてけど
落ち葉がいっぱいで滑りそう,雨上がりはキケンがいっぱい。

それでも鉄橋をくぐったりと面白いアングルで景色がみれましたよ。
サイクリングロード沿いの空き地で
ラジコンのヘリコプターを飛ばしてる方々がいたので
休憩がてらしばらく眺めてました。

台風19号の暴風域には入っていなかったものの,
結構な風が吹いてたんです,この時。
なのに操縦者の皆さん,凄い上手かったですよ♪
空中で停止させたり,決められた場所に着陸させたり。
初めて見ましたがオトナのシュミですね。
きっと大会とかもあるんでしょうね。
あのヘリとボクの自転車,どっちが高価なんだろう???
なんて野暮なことを考えながら北の沼を一周しました。
でも沼の東側には自転車道が無く,交通量が多くて
ぐるっと回るのはあんまり楽しくないです。
“フル印旛沼”はちょっとナシですね。
スリークォーターなら良いコースが設定できるかも。
それよりも今日は「灯台もと暗し」なことに気がつきました。
ウチの近所,国道464号の南側が思いがけず里山チックだったんですよ。

細い道を曲がると,ちょっとした林道みたい♪
そんな感じの路が沢山ありました。
今回はロードバイクだからムリだけど,
今度はMTBで走ってみよう!
ゴルフ場沿いの道なんか結構良いかも♪
印旛沼はイマイチだったけど,
ご近所アドベンチャーができるって事が判って大収穫です!!
今日のルートはこんなカンジ↓↓↓

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“ご近所アドベンチャー” への4件のフィードバック

  1. わあ、いよいよMTB乗れそうですねo(^∇^)o
    そっち方面の里山の中の道は、じっちゃの軽トラやばっちゃのカブとかが活躍してるいので気を付けて走ってくださいね(゚-^*)/

  2. >ユリコ姐さん
    MTBには乗りますが楽しめるかどうかはまだですよ。
    里山っていっても畑の中の道で,
    軽トラ一台通るのがやっとの道だったりするので
    今日はクルマとすれ違うことはありませんでした♪

  3. >redpurpleroseさん
    ガミ子ちゃんのお陰で探検がスムーズになりました♪
    狭い道の方が交通量が少なくて良いのですが,どこにつながってるか判らないのがネックだったので。
    自転車もオトナの趣味ですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です