海の街のお話


先日,近所の本屋さんに行ったところ
「海街diary 5 群青」(吉田秋生著,フラワーズコミックス)
が発売されているのを知りました。
吉田秋生先生と海街diaryの公式サイトはコチラ↓↓↓
http://flowers.shogakukan.co.jp/artists/art_c.html
おお!吉田秋生の新刊じゃないか!
“すずちゃん”のその後が読みたいゾ!
と思ったのですが,このシリーズは購入しておらず,
5巻だけ買って読むのもなぁ・・・って思ってたんです。
で,そのままその書店の中古本コーナーに歩いて行くと
なんと海街diaryの1~3巻が1冊¥50で売ってるじゃないですか♪
とりあえず新刊は買ってないけど,見つけた3冊を購入♪
ホントはね,音楽活動とかをやってる身としてはですね,
中古CDや古本ってビミョーに思うんですよね。
ボクが買ったことによって発生する利益は作者に届かないですから。
とはいえ自身の経済としてはセカンドハンズって助かるワケで・・・
葛藤はしたのですが結局買ってしまいました。
さてさて・・・
久しぶりに読み返しましたが吉田先生はやっぱり上手いですね。
中学生からアラサーの女性の心の動きを良く表現してると思います。
人間模様や恋心・・・
人を好きになるって本当に理屈じゃないし,
たとえ身内でも他人のレンアイにとやかく言えるもんじゃないって事が
とっても良く判ります。
そして死別することや生きていても離れ離れになることの辛さ。
嗚呼,やっぱり4巻と5巻も読みたいゾ!
これは新品を買うしかないのか!?

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“海の街のお話” への6件のフィードバック

  1. 今日,5巻を買って読みましたよ♪
    以前鎌倉に遊びに行ったとき,極楽寺駅を見るためだけに下車して
    ウロウロしたことあります(笑)
    近所なら,本の貸し借りができるのにねぇ。

  2. >redpurpleroseさん
    そうなんですよ,まとめ売りはキケンです。
    はじめの一歩とかジョジョとか100冊超えますからね。

  3. >ながみー
    面白かったかい?
    あ,感想言わなくてイイからね!
    アレ読むと鎌倉に行ってみたくなるよね。
    あと実在するか判らんけど河鹿沢温泉とか♪
    貸し借り出来たらとたんにお互いの蔵書量が増えるのにね。

  4. わお~~っ!
    チカチューの『パパと踊ろう』が!
    これボク全部初版で持ってました(笑)!
    本題と思いっきり逸れましたけれど
    思わず嬉しくなって
    やっぱミライさんとセンスがマッチしてるんだな~と思いました
    何時ぞやの釣行中にお話しましたが『バナナフィッシュ』は名作ですよね!
    って
    本題にリンクしてなくてスイマセン!

  5. >レッドさん
    地下沢センセイは良いセンスしてますよねー!
    気付いてくれたんですね♪
    実は後ろの本も存在を主張してるんですよ。
    そして吉田秋生と言えばバナナフィッシュ!
    涙なくしては語れないでしょう。
    お互いセンスは切磋琢磨していきたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です