滋賀紀行

ファミリーで滋賀に行っておりました。
母に会いに。

367431825_6448927251888860_4981699205235649405_n

↑↑↑コレは滋賀にとても多い交通事故の注意喚起看板,とびだしとび太くん。

母とはLINEとかで繋がってはいるものの、実際に逢うのは何年ぶり?
コロナ禍って事もあったけど、時間を空けすぎたよね。
直接会って顔を見ながら話す事、その大切さを痛感しましたよ。

実家があるのは甲賀ですが、今回は長浜市を母と観光して来ましたよ。
そして妹家族(旦那サマはお仕事)も合流して琵琶湖に浮かぶ多景島(たけしま)へ。

367490106_6448927541888831_7033776521961137722_n

母の姿を撮影したいって思ったのが今回の旅の目的のひとつ。
なので商売道具一式を持って行ったのですがね,長浜ではちょっとしたアクシデントがあり撮影があまりできず・・・

そして妹のトコの小っちゃいちゃん(2才)にとても懐かれまして。
終始お相手をしていたらあんまり写真を撮るヒマがなかったっすよ。
ま、次の機会をあんまり間を空けずに作れってコトだな。

で,多景島。

366724519_6448927381888847_854898747590672069_n

この島は島自体がご神体なんだそうですよ。

367088761_6448927268555525_8785682474493629744_n

ちっちゃい島だけどアップダウンが激しいかったです。
小っちゃい子連れにはキビシイ環境かもしれません。
特に今年の夏は猛暑だったし,大汗かきました。

ともあれ皆さまとてもお世話になりました。
ありがとうございました。

で。
自分へのお土産。

367492446_6448927455222173_1709189603511942492_n
長濱蒸溜所のAMAHAGANってウイスキー🥃
コレめっちゃウマいっすよ。
香りがとても良いのでハイボールが美味しいかも。

そしてお土産パート2。
滋賀だけど大阪ガチャがあったので回してみました。

366722978_6449505181831067_5125963697198606717_n

仁徳天皇陵・・・

367400316_6449505375164381_1070126076238465835_n

そして道頓堀・・・
なんともシュールな。

367440101_6449505228497729_4825541677367705284_n

551とかチエちゃんが欲しかったっすな~。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です