滝の上で


社台の滝までサイクリングに出かけました。
WEB上での友人,ひまさん,アニマルさんが
「ぜひ社台の滝に行きたい!」
と言って開催されたこの企画,
ガイドがボク独りではちょっと荷が重いなーって思って
rimupapaさんに助けを求めたところ,快諾して頂き
4人でのサイクリングになりました。
ところが!
このひまさん,かなり天然なおヒトでですねぇ・・・
「あたし自転車持ってないんだけど」
ときたもんだ!
しょうがないのでボクの自転車仲間から1台調達しましたよ。
クルマに自転車を積んで,
インクラの滝の駐車場がスタートです。

軽快に進むかと思いきや,
道は結構ゴロゴロ石が沢山あり,
慣れてないお二人は悪戦苦闘・・・
思索に耽るアニマルさん。

ちょっとお疲れのひまさん。

ちなみにひまさんに用意したバイク,
フレームはGIANTのROCK5000ですが,コンポ,ブレーキ類はフルLX,
ホイールはマビックのクロスライド,ハンドルバーとステムはFSA,
ペダルはウェルゴのマグネシウムと大改造されてます♪
気合いの一品だったんですよ,ひまさん。
そしてだんだん慣れてきた様子のお二人。

で,3時間ちょいくらいかけて滝に到着。
ここで何をするかって言うと・・・
もちろん写真撮影♪

それだけじゃなく!
泳ぎに来ました!!!
rimupapaさんが名付けた“ブルーホール”に
みんなで飛びこみに!

まずはボク。
ほとんど判りませんけど・・・

妖怪濡れ女♪

シンクロナイズドスイミング???

心臓マヒのマイヨジョーヌ♪

いやー,熱中症予防には最適でしたね。
サイクリング後,みなさまいかがですか???
そして滝の落ち口観光♪

ボクは滝の落ち口のギリギリまで攻めて,
下の景色を撮って観ましたが,なんかいまひとつなカンジ・・・

初めてのお二人はとても喜んでくれたようで,よかったです。
道に関してはちょっとキビしいものがありましたけど,
これに懲りずにまたご一緒してくださいね!
あ,良い自転車買うなら相談に乗りますよ♪

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“滝の上で” への14件のフィードバック

  1. 1度、バイクで行ったことがあります。
    あの中に入ってしまうんですね~(^_^;)

  2. 良いなぁ♪
    何年か前に行ったきりだ>社台
    自転車をこぐのにも、ブルーホールに飛び込むのにも、お天気よくて何よりでした♡

  3. >cooly85さん
    暑い日には気持ち良かったですよ(笑)
    熱中症予防にも最適!
    >ユリコさん
    やっぱり社台の滝は自転車で行ってナンボって思います。
    その苦労があるからこそ,感動も大きいのでは♪
    そんで自転車で大汗かいてないと,青穴には入れません♪

  4. 夏の社台は最高でしょうね!
    道は まだ えぐれてるんでしょうか。
    脳天まで突き抜ける冷たさ、いいね!

  5. >チャーリーさん
    夏ですよ,夏!
    大汗かいた後でないとこんな阿呆なマネできないですよね♪
    なんとか入水したものの,あまりの冷たさに脳天をヤラれ,ボケるヒマもなかったです・・・

  6. お疲れ様でした!
    ホント、大汗かきましたね。
    ブルーホール、当初は入らないつもりだったんですが、暑かったので思わず入ってしまいました。
    これは来年も入りたくなる予感です(笑)

  7. いやぁ~
    めちゃたのしかったですねぇ~笑
    ブルーホール&自転車からのダイブは良い記念になりましたww
    次回は、体力と自転車を準備して行きたいです♪  ありがとうございました!(^^)!

  8. >妖怪濡れ女♪さん
    ようこそいらっしゃい!
    たのしかったですねー♪
    あの自転車での苦労があったればこそ!
    青穴での正体バレ事件が愉快だったのでしょう(笑)
    次回?
    おー,ヤル気ですね!
    いつでも何処でも行きますよ♪
    で,自転車からのダイブはダイジョウブでした???

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です