燃費悪い???


昨日,営業車の「青い閃光号」での移動中,雨に降られてビショ濡れに・・・
その時に見つけたヒマワリ畑に,ちょこっとリベンジに行ってきました。
もう咲いてるんですね,向日葵。
きっと花屋さんに卸すための畑だと思います。
ビニールハウスの痕跡もあったし,周りにキレイな花がキッチリ植えられてました。

そのままいつものふるさと広場を経由して,成田山をぐるっと周って帰って来ました。

しかし今日は暑かったですね。
約70㎞を走る間に2リットル程,水分を補給しましたよ。
で,ちょっと思ったんですよ。
スポーツドリンクを自動販売機で買ったとして,
500mlのペットボトルが4本で¥640ですよ,2リットルと言えば。
ウチのクルマが12km/Lくらい走るのですが,
70㎞走るなら約6リットルですよ,消費するガソリンは。
今,ガソリンが160円/Lだとして¥960ですね。
この距離だったら自転車の方が安いですけど,
もう少し長距離だとしたら昼ごはんとか食べますよねぇ?
もしかして自動車より燃費悪いんじゃ!?
しかも酸素を肺に吸い込んで,二酸化炭素を吐き出すじゃないですか!
もしかしてエコロジーでもない???
いや,流石にエコロジーじゃないってコトはないですよね。
しかし夏場の自転車って,どうやってエコノミークラスにするかが問題ですね。
フトコロ事情が壊滅的危機に陥るかも知れん。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“燃費悪い???” への6件のフィードバック

  1. まぁ、化石燃料は使ってないってことで
    自転車が勝ちかな(笑)
    私も燃費悪いです。

  2. 自転車って意外と自分にお金かかりますよねw
    でもハンガーノックいやだしつい食過ぎるんですよねwww
    暑くなりすぎたら、あまり無理しないでくださいね。

  3. >rimupapaさん
    やっぱり自転車の方が良いに決まってますよね♪
    ボクも年中燃費悪いです。

  4. >cooly85さん
    そうそう,お金がかかるんですよ。
    でも他のアソビに比べたら安い方???
    ハンガーノックも熱中症もイヤですよね。

  5. ☆水筒愛用者の意見☆
    水筒持参は?氷入れておけば冷たさが維持できるし。。。
    熱中症には気を付けてくださいね。

  6. >ぶっちー
    一応自転車のフレームにボトルが付けられるようになってるんだよ。
    ミドリ号には500mlのが1本ついてるんだけど,
    途中で補給しないとダメだねぇ。
    背中のポケットに沢山入れて行ったら,
    腰を冷やしちゃいそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です