病み上がりライド


優しく頬を撫でる秋風さえも肌に沁みるほどの皮膚炎を患ってました。
どれほどのモノかというと,
秋風さんのその手,めっちゃサメハダや~ん!
山葵おろせるんじゃないの???
って具合。
その皮膚炎もようやくオロシ金が安物のトイレットペーパーに感じられるほどに軽減したので,
久しぶりに自転車に乗りましたよ。
2週間ぶりだったので,軽~く筑波山まで。
往路はずっと小貝川沿いを北上しました。
この道,良いですねぇ。
護岸工事で通れない部分もありますけど,
交通量も少なくって走りやすいです。
でも今日はかなり雲が出てて,下妻市に入るまで山が見えませんでした。

麓から見上げても霞んでますよね。
さて。
ボクのレースシーズンは10月のロードレースで終わったので,
今回は緩やかに登ろうとしてたんですよ。
が,しかし!
なんかクセになってるんでしょうか,
登り始めたらツイぐんぐんとペダルを踏んじゃいました。

つつじヶ丘で山ぶどうソフトクリームを食べる頃には,
尻筋と腰筋と腿筋がブリキを引き裂くような悲鳴をあげてました・・・
紅葉はもうちょっとですかねー。
モミジは真っ赤っかになってましたよ♪

今回は神社側から登って来たので,
北条方面に降りることにしました。
また来るぜ!ガマのオヤジ。

北条側に行く道,コレ下るのは怖いですね。
今度は逆ルートにしよう。
北条から印西に向けて南下し始めたのですが,
激烈な向かい風に襲われました。
時々そのまま寄りかかれるんじゃないかって強風になってましたよ。
ココに来て筑波山でムダ使いした足が売り切れ・・・
平野の風って無慈悲ですね。
ピンチで泣きそうになりましたよ。
足が全然回らず,かなりのスローペースを余儀なくされ,
千葉県に入る前にとっぷりと日が暮れちゃいました。

あ,でも遥か彼方に見えた世界遺産にちょっとだけ元気を貰いました♪
マメツブくらい小さかったので写真はナシです。
で,本日のルートはこんなカンジ。

毎度のことですが今回も道に迷ってます(笑)
次回は小貝川から筑波山までと,復路を考えようと思います。
帰りに良さ気な農道を見つけたんですよ♪

あと数回ほど筑波山に通えば良い道に巡り合えそうです。

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“病み上がりライド” への8件のフィードバック

  1. 苫小牧から恵庭ぐらいの距離なのかな?
    筑波山。
    でも、坂がキツそうですね。
    こっちはもう、車もスタットレスに履き替えました。

  2. 山葡萄ソフト美味そっ!!!
    こちらは
    スノーボードシーズン到来です♪

  3. 良い感じのルートですね!
    練習ライドってのは苦手だけど、やっぱホームコースみたいの欲しいな。
    か、かえる・・・
    無事かえる。よしっ!

  4. >rimupapaさん
    筑波山の麓に辿り着くまでだいたい80キロ,
    登り始めて5㎞で約500mくらい上昇します。
    山に入る前に疲れちゃいますよ(笑)
    そちらはもう冬遊びのシーズンですね♪

  5. >レッドさん
    このソフトを食べるために筑波山に行っている
    と言っても過言ではありません♪
    こっちではもう雪遊びはほぼできないので,
    写真と土産話を期待してます。

  6. >cooly85さん
    一番近い山がココなんです。
    それでも平らな区間が70~80㎞・・・
    もうちょっとヤマが近ければ良いのにね。
    無事にカエルことができたのも
    茄子のお守りのお陰かも♪

  7. >redpurpleroseさん
    そーです,富士山です!
    夕暮れの空にシルエットが見えました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です