痛恨の一撃


ピンポ~ン♪
呼び鈴が鳴ったのでインターフォンで応対。
「宅急便で~す」
はいはい今いきますよー!
ってなモンでイソイソと玄関へ。
で,リビングから廊下へ出ようとした瞬間です。
バキン!!!
半分開いたドアを激しく蹴っ飛ばしました・・・
痛烈な衝撃が右足小指に走りましたよ。
何食わぬ顔で荷物を受け取り,笑顔で印鑑を押しました。
が,玄関が閉まった後,悶絶してました。
なんで足の小指ってそういうキャラなのでしょうか???
小包は実家の母からでした。
♪季~節がぁ都会では わからないだろぉと~♪
っていう内容では無い様ですけど,
ボクのスキな生八つ橋が入ってました。
痛恨の一撃もコレで忘れましたよ。

最近の八つ橋は色んな味があるんですね。
お初にお目にかかる“焼いも”を食べてみました。
・・・う~ん・・・
ちょっと洋菓子のフレイバー???
悪くはないけど,もう一つ足りない感じだなぁ。
やはりボクは定番の“ニッキ”が好きです。
母上,ありがとう♪

投稿者:

みらい

西森未来と申します。 カメラとベースの修行中です。 自転車が大好きです♪

“痛恨の一撃” への9件のフィードバック

  1. はじめまして。いつもブログ拝見してます。
    八橋ですが、以前京都に行った時に、チョコやいちご、桜なんてのもありましたよ。若者向けですかね~。

  2. >きゃなこさん
    ようこそいらっしゃいませ。
    ブログ読んでくれてありがとうございます。
    かつてボクが好きだった八つ橋メーカー「聖護院」では
    ニッキと抹茶が主力なようですけど,
    鞍替えしてファンになった「井筒」では色んな味があるようですね。
    昔ながらのニッキが好きではありますが,
    ラムネ味なんてのも美味しいですよ♪

  3. 小指は痛い!実に痛いところをぶつけてしまいましたね。お大事にしてください。生八つ橋の焼いも味ってすごーく興味がそそられるのですが、みらいさんにはものたりなかったですか?それなら、かぼちゃ八つ橋とかもできちゃうかもしれませんね。

  4. >redpurpleroseさん
    カラダの中ですごく小さい部分なのに,
    何故にブツけるんでしょう???
    ホント,ミステリーです。
    かぼちゃ八つ橋!
    それはイケるかも知れませんね♪

  5. 小指ぶつけて骨折したって話もたまに聞きますよね?骨折していなくてよかった。
    八つ橋、私は皮だけの生八つ橋が好きです。そういえばニッキって単語を最近聞かなくなりましたよね。シナモン表記が主流になってちょっとさびしいかも?

  6. >ぶっちー
    骨折までは至らなくて済んだけど,かなーり痛かったよ。
    ニッキとシナモンが同じものって知ったのは大人になってからでした。
    肉桂をニッキと読むのを知ったのもかなり後だったな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です